プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼の嫌だったところが治っていたらどう思いますか?


最近4ヶ月ほど付き合った彼女にふられました。付き合った当初から人として好きになれない所が多いと言われていました。
猫背やそのせいで胸を張らない歩き方だったり、なんとなく軽い感じの言動、メンヘラと言われるほどネガティブで女々しいところなどです。それでも自分のことをとても好きなことは伝わるし、大事にしてくれると思うから。ということで付き合い始めました。
しかし、自粛期間や彼女の課題などで会えない日が続いていました。会っても課題や家族が心配するからなどで昼から夕方までなどになりました。付き合って3ヶ月のころ人前では手を繋ぐのも自分からしたら頑張ってる。嫌ではないけど今はキスしたりハグしたりする気にはなれないと言われ、そこからすれ違いが続いて、僕自身も相手のことを考えてるつもりでも彼氏彼女なら会えるときは時間の許す限り会うものだし、キスやハグもするものだという考えを押し付けてしまい、しかもそれを正しいと思い込んで責めるような言い方もしてしまいました。そして、LINEで彼女にとても好きでいてくれてるのにそれを返せないのが悲しいしそれで悲しませたり怒らせたりすることが申し訳ない。最後まで好きになれなかった、と言われました。
そのあと電話した時、一緒にいて楽しかったし幸せだった。けど、人として好きになれない部分がやっぱり大きかったと言われ別れました。

言われてから、失ってから気付きました。
ネガティブで、どうしようもなく子供で、自分の感情を相手に押し付けてたんだなと。ずっと何かに焦ってるようで、自信がなくて、相手を窮屈にさせてたんだなと。

そこで、自分を変えようと決心しました。
猫背と歩き方も治し、だらしなかったり軽いと思われるような言動も辞めます。ウジウジするのもやめて、おとこらしくなります!過去のことや自分に自信がないことでずっとネガティヴで生きてきたけど、なんでも笑い飛ばせるような、人を明るくさせられるようなポジティブな性格に変えたいと、本気でそう思ってます!!
彼女にもう一度やり直して欲しいという気持ちからというのももちろんありますが、やっぱり大好きな人にそんなことを言わせてしまう自分が情けなくて、結果がどうであろうと変わりたい、初めて自分のために自分を変えようと思ったという気持ちのほうが大きいです。

自分からふったことのある人に(特に女性だとありがたいです)質問です。嫌いじゃないけど、こういうところが好きじゃない、目に付くと思って別れた元恋人が、目に見えて別人のように変わっていたときどう思われますか??
今回のように、明確に原因があって、それを今さら自分の中で解決したとしてももう覆水は盆には返らないのでしょうか??
バイト先が一緒でこの先も月に数回顔を合わせることになりますし、連絡しても普通に返事が来るぐらいではあります。

あと、それ以外でもこの話について意見のある方も何か言って頂けたら幸いです。本気で、本気なんです。よろしくお願いいたします!

A 回答 (11件中1~10件)

「最後まで好きになれなかった」という言葉にもある通り、あなたの認識と違って、元カノとしては、お付き合いしたとか恋愛したとかいう認識はないんじゃないのかな?


厳しいことを言うと、調子を合わせていただけ。
だとすると、別れるときに指摘したことは、取って付けた理由であって、改善したところで効果は無いと思うよ。
まあ、嘘だと思うなら、もう一度告白してみれば?
薄っぺらい自信と共に、玉砕すると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございます!
今は自分磨きに力を入れて、今後どうしていくかもその時の自分の気持ちを確かめつつ動きたいと思います!

お礼日時:2020/07/21 13:04

いえいえ、自分の意見が世間から求められるなら全然提供しますから笑


ですね、自分で考え決断する力は絶対今後も必要ですからね!

ポジティブシンキング知ってるんだね、頑張ってるうちに慣れてきて癖になって自然に行えるようになりますからね!

ありがとうございます笑
みんなが幸せになれるといいね、そうなって貰えるようにこれからもこのアプリで悩み相談にも乗ってくよー(*´∀`*)
    • good
    • 0

オッサンです。


本気の様子なので、厳しい所から斬りますw

>覆水は盆には返らないのでしょうか??
彼女はね、最初からキミに恋愛できなかったと思う。
キミの嫌な面を知りつつ交際に至ったのは、キミの熱意に期待を持ってしまったから。
でも結局、キミ個人の価値観で正当化されたキスハグを押し付けられウンザリしていた。
女性の「嫌ではないけど~」で始まるのは、嫌だという意味。
だってそうだろ?
手を繋ぐことさえ頑張らなければならないのに、姿勢の悪いメンヘラが迫ってきたら、誰だってキモチ悪いじゃん。
時間の許す限り会うものだって屁理屈も、それは依存型の女性がするような身勝手な思考だよね。
(キミに対する侮辱ではなく、明るい自虐と理解して~)
つまりひっくり返った盆には、最初から水など入っていなかったということ。

で、キミは復縁というよりも、自分を変えることに重きを置くんだよね?
だったら「別れた元恋人が変わっていたときどう思われますか」などと気にするのは、既に決意が破綻してる。
そういう他者の目を気にするところが男らしくないのであって、彼女が好きになれない部分なのだね。
ついでに言えば、彼女の心情としてキミは元恋人ではなく、元交際相手に過ぎなかった。
彼氏彼女という認識はキミだけが持つ感覚であって、彼女にとってキミは恋愛対象候補の分際、心構えから違うのだよ。
手を繋ぐことさえ『頑張る必要があった』彼女にとっては、キミの思い上がりはさぞ苦痛だったことだろう。

ただね、キミはものすごくツイてる人だと思う。
普通に彼女と会える環境だってのもそうだけど、何よりも、キミのウィークポイントを指摘してくれる稀有な存在だったということ。
彼女に出会わなければ、キミは変わることも(まだだけど)できなかっただろう。
今回の件、彼女に感謝すべきことは多大にあるように感じる。
キミが人生の上で変わらなきゃいけない岐路に導いてくれたのだから。
そういう意味で、キッカケを与えてくれた彼女はとても大事な存在だということだね。

さて、そういうオッサンも実は30年以上昔に同じような経験をしてる。
自分の場合はバッサリ切り替えて、何人かと交際した後、5年後に偶然再会した(お節介な友人が現れてね^^;)。
相手は婚約を破棄して自分の所に戻って来た。自分の何が変わったのか知らないし、今になって尋ねるつもりもない。
(再開の3年後に結婚し24年目なので、キミの御両親と同じ歳くらいかと)

キミはまだ若い。可能性やポテンシャルは十分過ぎるほどあるだろう。
何年か経って「あんトキは、何も分かってなかった」と言える時が来ると思う。
そうなれば過去の失態なんかチャラだww
大切なのは、彼女の捨て身の提言の意図を真摯に理解し、彼女が期待するキミの将来に向けキミ自身が変わること。
たとえ恋愛対象が別の誰かに変わったとしても、キミが自ら幸福を構築できる原動力になるはずだから。

キミの健闘を祈るヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、仰られていること全て大正論ですね…
自分の感情のことだけで精一杯で彼女のことを考えているという勘違いをずっと続けてしまいました。
けど、お盆に水は入っていたと思うんです!
忙しい日々の中で時間を見つけて毎日電話してくれたり、頑張れって言って欲しいなど僕のことを支えにしてくれていたり、彼女なりの愛の伝え方を僕はずっと見落としていたんだと思います。最初の頃は彼女から好きと言ってくれてたんです。彼氏としては好きだともずっと言ってくれていました。人として好きになれないと思いつつ数ヶ月付き合ってくれてそういう部分も含めて好きになろうとしてくれた彼女の努力を僕はずっと見落としてしまっていたんです……

めっちゃ正直に言うと、自分を変えたい気持ちの方が大きいですが、彼女とやり直したい気持ちも強いです。これだけ考え方が変わって付き合ってるときにダメだったことを理解した自分なら人としても彼氏としてもちゃんと好いてもらうという自信があるんです。
もちろん、他人の目を気にしてるわけじゃないんです!ここで回答者様たちに絶対無理だと言われたり、彼女が新しく彼氏を作ったりしたとしても自分を変えることは絶対に辞めない強い意志があります!!

そうなんです、自分のダメだったところ、カップルとしてこうなったからダメだということをちゃんと言ってくれたのでとても感謝しています!真摯に受け止めて変えるつもりです!過去の失態をチャラにできるような、笑い飛ばせるような、そんなポジティブで強い男になります!!

お礼日時:2020/07/21 10:57

おーそかそか、そしたら時間に猶予はあるから焦らずね!!


それがいい、よくわかってる笑
確かに1人から好かれるより皆から好かれる方がよっぽど価値はあるもんね、そしたら自信もつくし自信が着けば胸を張って歩けて言動にも信憑性が増す、何よりネガティブが抜け出せるからいい事だらけよ!
応援してます、可能性は沢山あるからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

何度も何度も親身になって返信して頂いてありがとうございました!!
ユネレネさんのおかげで、自分とは違う人の意見を取り入れることができて、自分を見つめ直せたし、変わろうと思うことができました!自分以外の人に流されたりしたわけじゃ無くて、自分で決断しました!

ポジティブシンキングで、自分に自信を持って胸を張って歩けるように頑張ります!いつか頑張らなくても自然とそうなれるようになれるよう精進するつもりです!

ユネレネさんカップルも長続きすることを祈ってます!!

頑張ります!!!!!!

お礼日時:2020/07/21 10:38

お礼に対して


質問者様はとても素直でいい方だと印象されました。
元彼たちとの思い出
一部分を切り取ればとっても楽しかったことは間違い無いです。今、楽しかった元彼たちとの思い出を思い出しても復縁しようかとは思えないのです。元カレのことは誰1人嫌いではありませんがね。
復縁したいという気持ちは痛いほどわかります。
焦らず、早まらず彼女の出方を伺ってください。
顔を合わせる環境は別れても中途半端な距離は辛いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そのように言っていただけると涙が出そうになるくらい嬉しいです。笑
それはやはり、復縁したとしてもうまくいかないと思っているからですか??
それとも時間が経ってご自身が成長されたり気持ちが変化していくことによってその時の気持ちが薄れていき最終的に無くなるからですか??

ごめんなさい、質問攻めで

お礼日時:2020/07/21 10:33

気になってた部分が感じられなくて…ってOKが出るかもしれません。

彼女さんは自分が好きでなくても人と付き合えるタイプの様ですから。しかし、人の粗探しをよくする人のようなので、今度は別の部分を見つけてくるでしょう。

彼女のタイプは、自分を愛してくれるのなら付き合ってみる→自分が好きになれるかと自問自答しながら相手をみる→欠点を見つけてはこの人は違うとなる感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい加減に人と付き合うタイプでは無いのでおそらく嫌な部分よりも自分のことを大事にしてくれるところや一途でいてくれるところのほうが勝って付き合ってくれたんだと思います。けど、それよりも嫌なところが目に付くようになったんでは無いかなと思います。

確かに、他人の嫌なところが目に付くタイプかもしれませんがそれでも最低限の部分を治せば見直してくれるんでは無いかと思います。

頑張ります!

お礼日時:2020/07/21 10:24

相手の欠点が見えてそれが改善されたらどう思うかですね、冷めきってなければ大丈夫です笑


ただ復縁はうまくいく!と思っている人は50%いまして、

復縁が上手くいかない理由の中に
喧嘩の原因が解消されてない
一度目の別れの原因が相手にあると思うので、偏見を持って相手に接してしまう
相手を許せない部分があるので、何かと別れの話を持ち出してしまう
変わるから!と言って復縁したものの実際には何も変われていない
と言うように変われてないから上手くいかないって原因のひとつとして挙げられますが改善されてるとなると復縁が上手くいかない原因のひとつは解消されてるので可能性は上がってます。
バイト先が同じなら改善されたところ見せることも出来ますよね、あなたを本気で応援してます笑

てことで謝り方と仲直りの方法を言っとくと

謝罪の場面で絶対しては行けない項目
1.言い訳をする
2.他人のせいにする
3.自分の抱えてる問題をいう【例】ストレスが溜まってたんで...
4.問題を小さくしようとする

次にどう謝るか
1.ミスは潔く認める
2.相手に与えた損害がどんなものか明確にする
3.自ら何を学んだのか伝える
4.学んだことにコミットする


そして効果的な仲直りは
5位.ケンカが起きた原因を冷静に話し合って考える
4位.終わった後一緒の時間を過ごす
3位.自分に落ち度がない場合,相手の謝罪をすぐに許してあげる
2位.悪いことをした瞬間に謝る
1位.自分から声を掛ける
以上です、完全に悪いところは認めて言い訳をせず自分から声をかけてあげればダメージは最小限で元に戻れると思います、がんばろー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました!
彼女はすぐに次の人を、というタイプでは無いので変わった部分が少しでも目に留まればなと思います。笑

変に避けたりせずに男らしく接して、彼女に好かれるというより誰からも好かれるような人になれれば自ずと結果が付いてくるのではないかと思っています!

親身に答えて頂いて本当にありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/21 10:15

別人のように変わったとしても、根本的には変わりません。


もう一度やり直したいと思っている時点で女々しい。

一度リセットしたものは、修復はしません。

仮に修復しても同じ過ちは必ずします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復縁を求めることは女々しいですか??
ただ単に寂しくて、忘れられなくて、やり直したいだけならそうかもしれません。でも、言われた嫌なところを改善して、お互いに人間的に成長して、それでも好きだと思ってちゃんと行動して想いを伝えられるようになれるのであれば僕は、ただ復縁は無しとか絶対成功しないと言うような人たちよりよっぽど男らしいし素敵なことだと思います!!
感覚的に言うと、やり直すというより別人になり新しい恋のように始められるならとてもいいことだと思うんです!

お礼日時:2020/07/21 10:11

お二人の付き合いはいったんは終了してます。


過去のことは過去でしっかりリセットをかけ
とりえず自分の改善したい点が明確にでてるから
日々着々と改善していくことが大切かと。
彼女の為に変えるっていうよりは、
どちらかというと自分の為にがんばってください。

自分の為に、自分を変える。
自分に自信を持つ、自分を好きになる。
すると自然と好かれるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当にそのような気持ちでいます!今は、まだ行動では全然変えれていないですけど、考え方などはとても変わっているのが自分でもわかります!初めて、自分のことを好きになれそうなんです。笑  もっと精進して頑張りたいと思います!

お礼日時:2020/07/21 10:06

厳しいことを申し上げます。


私自身、振られる恋愛が多かったのですが振ったことがあるのでその時の話を。
やはりどれだけ性格的に変わっても(はたまた、顔を整形して超私好みになった)いちど嫌いになったら(冷めたら)復縁は厳しいと思います。たとえ、いくら金持ちになっても私は復縁はしないと思います。
思い出には逆らえないのです。あの時はあーだったと言う思いがずっと根底にあるので覆す事はとても難しいと思います。もっとも時間が解決してくれると思うので質問者様の傷がいえて次に行くか、
それとも元カノ様の質問者様へのイメージが薄れてまた新たに良いところを見つめ直して復縁するか
どちらかでしょうね。どちらにしてもとても時間がかかることです。言い換えれば時間が解決してくれます。今は別れた直後でおつらいと思いますが、よく考えなさってください。質問者様に幸あれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね、どちらにしても時間はとてもかかることだというのは理解しています。そうですか…やはり思い出や嫌だったことは消えないものですよね。嫌いじゃないし一緒にいて楽しかったとしても回答者様からしたらやり直すことは難しいことなんでしょうか??

お礼日時:2020/07/21 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A