dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません
題名の元彼自身が20代後半の僕です。

長い間連れ添った元彼女に振られて4ヶ月が経とうとしています。
その間あらゆる努力をしました。

学生だったためいい歳こいて無職の状態
今はもうすぐ修了のため親の小さな会社で働き始めました。
会社は景気がいいため順調ですが今年一年は給料は全然ですが…。

元彼女が太っていたのを非常に嫌っていたのに
僕は付き合い始めてブクブク太りデブ状態
しかし徹底的にダイエットして以前よりもスリムに
そして昔のようにオシャレしています。
髪型も思い切って短髪にしたら周りには好評です。

ルックスだけじゃないとは分かっていますが、
僕にはできる限りのもう一度こっちに振り向いてもらう努力を
したつもりです。

彼女も30歳結婚を考えて惰性に流されダメダメだった僕を
振っていったのは当然だと思っています。
変わった僕を見たら少しは可能性があるでしょうか?

そして彼女をうまく誘い出す方法はありますか
メールは12月の誕生日に一度だけ送りましたが
返信はありませんでした。それ以降はメールも送ったりしていません。

正直以前よりも「おまえしかいない好きだ!」って感情は冷めつつありますが、やっぱり結婚するなら元彼女がベストだと思ってしまいます。

A 回答 (5件)

新しい彼女を見つけたほうが良いと思います。


結婚って一生を左右しますよ?
今まででベストな彼女かもしれませんが、他に好きになれる人は未知数です。
なんか、勿体無くないですか、妥協するの。
彼女の為に頑張ったのかもしれませんが、復縁って殆んど失敗しますよ。
付き合っていたという前暦があるので、新鮮じゃないし、厭なことがあったら過去まで穿り返されますよ?
別れを彼女の方が言い出したのなら無理だと思います。
振った方はさばさばしてますから。
新しい恋をお勧めします。
    • good
    • 3

フラレタ原因によるんじゃないかなぁ・・・


先の見えない付き合いに別れる決意をしたのなら、
きちんと働き出し、さらに男に磨きのかかった貴方からの
よりを戻そうと言う言葉に、可能性はあるかもしれませんが、
他に気になる人がいるとか、そういう感じでの別れ、現状、なら、
可能性は・・・・難しいかもしれませんね。
彼女が別れようと言い出した裏には、もっと他に何か
原因や心当たりはありませんか???
価値観、生活、考え方、SEX,将来・・・・
とにかく、いま、仕事に関しても、自己管理に関しても、
しっかり自信がもてるようになったのなら、まずは彼女にもう一度
気持ちを伝えることが、第一歩だと思います^^
そこまで出来るって、すごいことですよ!!
結婚したい女!!なんて、なかなか現れるものではないので、
諦めないでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その、気になる人で振られました。
僕の理論では
(腐った僕)→(他の男性に目移り)→別れ
こういう順序であったと思います。

今思い出せば別れる数ヶ月前から
ダサい僕に不満をこぼしていたような気がします。
その上働かず株で大損してしまいました。
今はゆっくりと株を処分している状態です。
当たり前ですが
これは価値観の違いといういうか僕が悪かったんです。

セックスレスではありました。
彼女を見ても欲情しないというか…。
彼女も淡白な方でここはお互い様でしょうか。

あのままだと僕もダメになったと思うので
今は別れを肯定的に思っています。

イケメンではありませんが
努力の成果かわかりませんが最近は女性受けはよくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 20:54

可能性はあると思います。


ただ、彼女の現状にも左右されるでしょうね。
新しい彼氏がいてその彼に夢中な場合と、フリーで特に好きな人も
いない場合ではやっぱり違いますから。

一応、また軽くメールを送って反応を見てみては?
そこでまたスルーされたら、それが答えだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの彼女が夢中なのかな…。
4ヶ月経ち少しは冷静になってくれればと思っています。

メール送るにも勇気が入ります。
こんな感じでいいでしょうか
「少しだけ電話してほしい」
電話して「会って話ししてほしい」

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 20:46

正直以前よりも「おまえしかいない好きだ!」って感情は冷めつつあるそうですが、取り戻す事に躍起になっているというわけではないでしょうか?


彼女がベストでしたら一度変わった姿を見せてみてはどうでしょうか?
それで彼女が合格点!とするかもしれませんよ。
実際のところ彼女がどの辺りを求めてるか分からないので行動あるのみだと思います。
それに人の縁なんて不思議なものですから、あれこれ立ち止まっている間に他の男性が現れて・・・なんて可能性もゼロではありません。
後悔しない行動をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい
書き忘れていました他の男性はもういます。
奪われていきました。

やっぱり行動しないと始まりませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/19 20:43

内容に答えてないかもしれませんので参考意見までに。



別れた理由が質問者様の憶測しかないので分かりませんが、女性の私から見て、男性にはきちんど独立して欲しいです。
20代の殆どを学生で過ごし、その後も親元で働いているというのはどうしても親離れしていないようで頼りない印象を受けますね。
太っているとかそう言うのは本当に好きなら関係ないものですよ。
質問者様の独立心の無さ、つまり頼りなさが問題だったのではありませんか?
そして4ヶ月で人間は変われるか…あまり変われるとは思えませんね。
見た目じゃないのです。
「結婚するなら元彼女がベスト」と言われていますが、やっと社会人になったばかりのご様子ですし、そんな事考える時期じゃないのでは?
もっと自分を根本的に鍛えなおす事に専念すれば、もっと素敵な女性が次々とタックルしてきますよ。結婚はその後考えても遅くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度4年間働いてからのリターンで院に行っていたのです。
その当時はやりたい事がありまして…。
そんな前向きな僕に彼女は着いてきてくれたのだと思います。
しかし進路にまた迷い結局サラリーマンで終わりたくないとの思いから親の後を継ぐことにしました。
決めたもののやはり何か捨てきれぬ思いがあり彷徨っているときに
別れを告げられました。

そんな時期ではない…おっしゃる通りです。
何やら30代を前にして結婚の焦りでしょうか…。

お礼日時:2007/02/19 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A