準・究極の選択

12月中旬に関空からグアムに行くのですが
キャリーケースを閉める鍵を無くしてしまいました。その場合は出国審査の時に鍵無しでも大丈夫でしょうか?
TSA搭載スーツケースベルトを付けた方がいいですか?
今年アメリカ・グアムに行かれた方教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

グアムへ何度も行っていますが鍵をかけたことがありません。

ベルトも必要なし。カメラなどの貴重品は必ず機内へ手荷物で持ち込みます。空港は鍵なしでも良いですが、宿泊でホテルの客室内へ置いたまま出かけた際、鍵をしていないと開けられることがあります。空港よりこちらの方をいつも警戒します。鍵付きのベルトを購入してもよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

グアムなんども行っています。



はっきり言って、アメリカ方面はベルトも鍵も無駄です。

グアムからの帰りはかなりの頻度でケースをあけられます。TSAを使っている友人は鍵がうまく合わなかったのか、結局鍵を壊されてあけられていました。たまにそういうことがあるようで、ずっと使っている空港側のTSA鍵が摩耗して開かなくなるようです。でも関係ないので(権限があるので)壊して開けます。

また開封したトランクにベルトがついていても付け直してくれません。2度ほどベルト(鍵なし)をつけていきましたが、いつも帰りは開封され、ベルトも中に入っていました。

グアムに限らずアメリカはテロ対策に本気で取り組んでいますので、ベルトも鍵も意味がありません。開封されてもいいように、貴重品はとにかく入れない、ことです。
    • good
    • 1

申し訳ない。


キャリーケースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はキャリーケースで行くので大丈夫ですよ!

お礼日時:2016/11/30 22:20

トランクの鍵が無いんですよね?


TSAロック付きのベルトを持ってるなら、必ずトランクに付けて下さい。
トランクの積込みの際に放り投げますから、ベルトがなければ、ぱかっと開いてしまう事も有ります。
その時に、やられるんですよねぇ〜。
なので、シートベルトよりも、トランクのベルトを!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トランクとはキャリーケースですよね⁈
あ、なるほどです! ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/30 22:02

その方が良いと思います。


トランクの鍵がないなら、必ずベルトをお勧めです(*^_^*)

グアムと言えど、アメリカなので。
皆さんアバウトですから。

楽しいグアムを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TSA 搭載スーツケースベルトでも大丈夫でしょうか?
初めてなのですごく不安です。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/30 21:36

それは無いと思います。



心配なら、普通のベルトを100均で購入して、つけておいたらどうでしょう?
万が一、壊された時の保険に^_^
多分ですが、全てのトランクを開けてはいないと思います。怪しげなものだけかと(*^_^*)
ただ、放り投げたり、そういうのでは乱暴です。

サンフランシスコでは、中のビデオカメラを盗られた事が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応TSA 搭載スーツケースベルトは持っていこうと思います!
怖いですね^^;

お礼日時:2016/11/30 21:21

中を開けられるので、ベルトは必要だと思いますよ。



私はトランクので鍵をかけずにベルトだけします。

TSAが出てからは、ベルトはせずに、そのトランクに買い替えました。

搭載されてるベルトなら、それを使えばいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
搭載ベルトでも壊される事はありますか?

お礼日時:2016/11/30 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!