アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私には結婚前提で3年弱おつきあいしている彼がいるのですが
怒りっぽくて困っています。
本当にくだらない事でものすごい声量で叫んでくるので非常に疲れます。
たとえば、小指をテーブルの角にぶつけただけとか、コップを落とすとか
それだけで叫んでくる。冗談だと勘違いされる事もあるんですが本当にそんな感じなんです。
今日、この問題で大喧嘩をし私から別れ話に発展させてしまいました。最初のきっかけは彼氏が食べたかったスープの缶のストックが切れていたというだけの話です。その後で運んでいたものを落とし、叫ぶわわめくわ、物に当たって泣くわで大変でした。

こんな彼ですが、このようなキレ癖を矯正することってできないんでしょうか。彼は25歳です。
精神科に行くことをすすめたのですが、どこも予約がいっぱいで半年待ちといわれてしまっています。
私自身、もし治せるのであれば、出来ることならなんでもする覚悟でいます。
正直、このような人と出会ったのが生まれて初めてなので病的なのか若さからくる故のものなのか判断に悩んでいます。相談できる人もなかなかいません。
もう治せないのであればお別れすべきかどうかも真剣に悩んでいます。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足なのですが、私以外の人といるときは普通ですし泣き喚いたりしません。

A 回答 (6件)

事の原因が書かれている事だけだと、かなり小さい事ですね。

一緒に同棲してから長いですか?
あまり相手のことを知らないうちに同棲しましたか?
どちらかが当てはまると、早くして小さいことでイライラしてきます。喧嘩も多くなります。

彼も相当怒り癖が激しいですが、そういう方結構います。

別れるか、早く結婚しちゃうか、ダラダラと付き合うかのどれかですね。
結婚は愛情も大切ですが、信用問題です。
今の状態で愛情やら信用やらいえますか?
言えないのなら別れることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。仰るとおりで、遠距離から同棲した形だったので、このような面を知らないまま同棲してしまいました。
また、相手も実家から引っ越す形だったので、相当なストレスだったと思います。
もうかれこれ1年半になります。
今の状態ではもう、修復不可能な関係と思います。また、以前から短気なことに関しても改善するようチャンスを与えてあげていたつもりです。
それをしなかったということは彼にやる気がないのでもうおしまいだと思います。彼氏には泣きつかれてしまいましたが、今日同居解消する事を話しました。

精神的なら治る可能性がありますが、性格異常者には薬が無いので、幼稚で短気死ぬまで治りません。

• 0
この回答へのお礼

精神的なことはあるのかもしれませんが、今の今まで受診するチャンスがあったのにしなかった彼の幼稚さには呆れています。
性格の幼さと精神的(おそらく発達障害)なものから来ているような気がします。

彼氏に治す気がないなら治りませんよ?

まずは説得ですかね。

難しい相手を選びましたね。
    • 0
この回答へのお礼

治すといいながら治ってないのでもうやる気がないんでしょうね。ちょっと時間を無駄にしてしまったなと思います。
本人にその気がないならもう、私は他の人を見つけようと思います。

そんなクセのある彼と結婚したら大変ですね。

そもそも子供が出来た時が大変そうだ
私の知り合いでも、似たような人がいて、家の中で暴れまくって家じゅうのガラスをたたき割ったりしてました。
精神科の病院にかかって、安定剤をもらって飲んでいたようですが
安定剤って眠くなるようなので車の運転したり、仕事中は飲めませんから
家にいる時の飲ませて、家の中で寝てばかりになるけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供は、お互いにやめておこうと言ってあります。そもそも彼が未熟すぎるし、私自身もそのような余裕がないので、子供を不幸にしそうだという話になりました。
ガラスをたたきわるまでは行かないのでこれは幸いですw
そうですよね、安定剤とか出されるとぼーっとされそうでそれも困ります。薬物療法は反対なのでなんとかカウンセリングを受けさせられればよいのですが・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

外面が良い彼なんですね(^_^)

それは、あなたに甘えてるんか?
あなたの事を上から見てるかだと思います!

車の運転中は、どうですか?

突然、急発進したり煽ったり荒くなる時は、有りますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私が年上で、冷静に対応するのに甘えている所があるのだと思います。
車の運転時、すぐにクラクションを鳴らしますしイライラしやすいです。ただ、急発進したり荒い運転はしません。
どちらかというと他人のミスが許せない(他の車が遅いとイライラ)みたいです。