アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になるってどういうことですか?

A 回答 (6件)

まず、自分の力で生活出来ることです。


経済力が中心になります。

次は、自分の事は自分で決めることが
出来ることです。
ある程度の知力が要求されます。

この二つが出来れば、大人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/07 07:07

社会全体、つまり人間社会を広く理解できることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/01 23:32

1:足りるを知る


2:全てに「感謝」する
3:『天国行きの言葉』
が言える。
ありがとう
うれしい
楽しい
幸せ
感謝します
許します
4:『我』を取り他人に
も無償の愛を与える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/07 07:07

責任を取らされる、ということ。



逃げられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう思うと嫌かもしれないです

お礼日時:2016/12/01 20:04

精神的に成長した時ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/01 20:03

法的にという意味なら御存知の通り20歳になること。


社会人になるという意味では、就職して身分が学生ではなくなった時。
性的な意味ならセックスした時。
精神的な意味なら...これは人によって様々でしょうね。結婚した時とか、親になった時とか、部下を持った時とか…

どういう状況で発言されたかで違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なかなか基準が難しいかもしれないですね

お礼日時:2016/12/01 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!