プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人って子供をしっかり教育する立場にありますよね。
でも、大人って大人は初めてだから大人としてどう対応したら良いかわからないという
意見があります。
子供は1回経験したから子供の気持ちはわかるけど、大人としてのアドバイスはできないと。

A 回答 (9件)

歴史に学ぶしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

古きは温めますが、新しいことも必要だ。
とこれも歴史が物語っています。

お礼日時:2023/03/04 15:26

いつまで実家ぐらしで寄生しているんだよ。



あーわかったわかった、質問者さんが未熟で今までそうやって他責思考で生きてきたから中身が子供のまま大人になったんだな。

子供部屋おじさんまたはおばさんといったところか

通勤に時間かけてる時点で質問者は人生の時間を無駄にしていることに気づいてないもんな

一生そうやって文句たらたら言っとき!
他責思考な奴に幸せな未来は訪れないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は長男だからね。親に対して責任あるんだよ。
親を捨てて引っ越す人と親と同居する人で全く意見が噛み合わないね。

お礼日時:2023/03/04 17:05

それは職務放棄だろ?


台風が来るんなら近くのホテルに泊まればいいじゃん!

それに勤務先より遠い場所に住んだのは質問者の勝手な都合だろ?

近くへ引っ越せよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいおい無茶を言うなよ。
ホテル代は誰が出すの?
こういうときのホテルって会社が抑えるから満杯なんだよ。
高齢の親と同居しているから引っ越しは無理。
入社のときも住所については了解済み。

お礼日時:2023/03/04 15:54

まずそもそも教育学部で学んだ人がベテランの教育が果たして出来るのだろうか?



誰も何もしてくれないってそりゃそうだ。

質問者さんは環境が悪いとか他人のせいにばかりしているからだよ。いわゆる他責思考ってやつだね。

自源って言葉を知っていますか?
上司はそれをしろと言っているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風が来ているとき、家が遠い私は「早めに帰らせてほしい」ことを
言いました。そしたら客先に確認するまでもなくダメと言いました。
案の定、豪雨の中帰るハメに陥りました。
こういうときに私の判断で無断で帰れということでしょうか?

お礼日時:2023/03/04 15:41

じゃあその素人ではなくベテランの教育を作り上げるにはどうしたらいいと思いますか?



何かよいプランでも質問者さんはあるんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ですか。私の上司がそうだった。
働く環境が悪いから改善してくれと言ったらお前が考えろと言われた。
陳情するときは答えももってこいと言われた。
「ベテランの教育」は教育学部で教え、教師にでもやらせればいい。
私に答えがないから、壁にぶち当たったから喚いているのに
誰も何もしてくれない。私は大人になる資格はないだろう。
いくつになっても子供のまま死んでゆくのがこの世のため?

お礼日時:2023/03/04 15:04

世の中に大人を教える学校なんてありません


子供ができるまでは自分の両親の子供でした
子供ができて立場が親になっただけで 親として生きるのも初めての素人です
子供を教育立場なんてありません
育ったようにするだけです
親の背中を見て育つとはそういう意味も含まれています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから親がひどければこどももひどいんですね。

お礼日時:2023/03/04 14:03

教育方針を学んでいるかどうかみたいな話でしょうか?半分妄想で回答してみます。



学んでる人も学んでない人もそれぞれメリットデメリットがあると思いますが、やりがちだけどしてはいけないと言われていることは学んでおいてほしいものですよね。

わかりやすい暴力や物理的な虐待はもちろんですが、精神的なやつがわかってない人がけっこういると思います。

愚痴やネグレクト、過干渉などが代表例ですね。

簡単なことがわからない人もいると思いますが、わからないと言ってくれるなら自分で調べようとか考えられるのでべつに悪いことではない気がします。

知ったかぶりでウソを教えられるよりはいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

子供が子供をしっかり教育する経験があればそのまま大人になってもしっかりと教育が出来ますがなんの経験もない未熟な子供が同じような年の子供を教育することができると思いますか?



子育てだってそうです。
大人になって初めてやることだから素人なんだよ。

初めてやることは子供だろうと大人だろうとみんな素人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事な次世代の教育を素人がやるの、まずくない?

お礼日時:2023/03/04 13:57

じゃあ子どもの立場で指導すればいいだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそうか、ここがわからんねやな。
お父ちゃんもわからんわ。となる。

お礼日時:2023/03/04 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!