プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理のたびにプールを休むのはもったいないので、タンポンで水泳に挑戦します。

過去質問を読むと、どうやら泳いでる間は心配ないけど「水から上がってから」が大変らしいですね。足をつたって漏れてきたり(-_-;)

そこで、何かコツのようなものがあればぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

☆泳げない(から練習中)ので、激しい水泳ではない
☆泳ぐ時間は90分
☆タンポン暦は5年以上のベテランです

タンポンのひもは切って置いた方が「つたい漏れ」の防止になるのかな?とか、水着にナプキンはずれる(てゆうかプールの水吸うから無意味?)かな?とか、疑問がいっぱいです。

A 回答 (3件)

水に入る直前に挿入すること。

量が多きとき、または身体に合ったサイズ(普段の漏れが少ないサイズ)を選ぶこと。
紐を短くする方法はあります。もちろん挿入したあとで、周りに傷をつけない程度に切れば大丈夫ですよね(その範囲で切れば、当然出すときに紐をもてますからOK)。

あとは、水から上がったとき(休憩時など)はとりあえずトイレに直行!でしょうか。
水圧で血液が出にくいので大丈夫だと思いますが、出たときのほうが不安ですよね。タンポンの吸収力を確保するためにも、マメに変える方法もどうでしょう?

頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ひもは切ってしまうのではなく「短く」するのがコツなんですね。休憩時に直行はいい考えですねぇ!!90分間ぶっ続けで休憩はないのですが、ただ単に「トイレに行ってきます」とさえ言えば、たった45分ずつですから安心感がぐっと違ってきますね。回答ありがとうございました(^^♪

タンポン歴20年以上です。

私の場合、お風呂もプールも一度も失敗がありません。タンポンをちゃんと奥のほうの定位置(使用しているという違和感のない場所)に装着できれば問題はないと思いますよ。

ヒモは吸水性のない素材のはずですから、長時間挿入しっぱなしだった場合を除いて、ヒモを伝って漏れることはないと思います。入れ方が不十分なだけだと思います。念のため、プールの直前に新しいのと交換して、プールの後にも交換していますが。
    • 0
この回答へのお礼

!(^^)!大先輩ですね。心強いです。プール直前直後のトイレ!覚えておきます。回答ありがとうございました。

タンポンのひもを切ってしまったら、取り出せなくなりませんか?(短くするのはいいかもしれませんが…)

ナプキンでは、水を吸ってしまって誰からも一目でわかるし、大変な事になってしまうと思いますよ。

アドバイスとしては、ひもが水着から出る事がないように、水着を着た時にひもをうまく配置(笑)したらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>大変な事になってしまうと思いますよ。
あははは(~_~;)そりゃそーだ・・・自分のバカさ加減にあきれ返りました。

ひもが水着からはみ出すなんて考えもしませんでしたが、そういえばかなりの重大問題でしたね。短パンタイプの水着だったら安心ですね。どうせ競泳じゃないし。

夜中におつきあいありがとうございました。