【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

中古車の車を買おうと思っています。
買おうとしているのは軽自動車です。
車庫証明費用 6480円
証紙・印紙代 4830円となっていますが、
警察署で出すとどのくらい削れますか?

A 回答 (7件)

印紙は買いません、警察の車庫証明窓口で証紙6480円位払います。

。。中古車さんはほとんど。。サ-ビスです。
    • good
    • 0

車庫証明は、自分で行うと500~550円(地域によって異なる)です。


印紙代は、200円のはずですが、他に何かの手数料が含まれているのでしょう。
    • good
    • 0

そこだけ自分でやっても安くならない。

他の手続きも全部しますというなら別。相手だって儲けなきゃならないんだから。総額で安くなりませんかといつ程度にするべき。
もしくは他の店に行って、もっと安いのを見つけて決める。
    • good
    • 0

中古車は総額商売ですから


自分であることを認めてくれない、もしくは
その分車両価格を上げる、と言うことになるはずです。
    • good
    • 0

基本的な事なのですが、軽自動車の車庫証明が必要な地域にお住まいなのでしょうか?結構、大都市なら必要なのですが、私の所では、必要ないので気になった次第です。

    • good
    • 0

印紙、税金、手数料等は基本的に支払い場所が変わっても割り引き額はありません。

    • good
    • 1

>中古車の車を買おうと思っています。


中古車の車???日本語変でっせ!
中古の車が正解だわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!