アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月5日にANAとのコードシェア便、エアカナダでトロントから関空に帰ります。
羽田で国内線に乗り換えです。
そこで質問なのですが、スルーチェックインは出来るのでしょうか?
後、スルーチ
ェックインが可能だとして、スーツケース等の荷物は羽田で一旦受け取ることなく最終目的地(関空)まで運送されるのでしょうか?

※追記
羽田で税関や入国審査を受けることになるのでしょうか?

フライトが近づいてきているので回答よろしくお願い致します><

A 回答 (2件)

一度羽田で荷物を受け取ることになります。

とくことで預入荷物にはHNDのタグが付けられます。
手順的には羽田で入国審査を受け荷物を受け取り到着ロビーへ出ます。
トロントで羽田→関空の搭乗券を受け取っている場合は到着ロビーにある国内線乗り継ぎ手荷物カウンターで荷物を預け、国内線乗り継ぎ用の保安検査場を通って再度中に入りバスで国内線ターミナルへ向かいます。
羽田→関空の搭乗券を受け取っていない場合は国内線乗り継ぎ手荷物カウンターの手前にある国内線乗り継ぎカウンターで搭乗券を受け取ります。

詳しくはANAのWebサイトの国際線ページ以下にある羽田空港の空港案内を参照ください。
えっと、、、以下ですね。ここの国際線→国内線乗り継ぎです。

https://www.ana.co.jp/international/departure/ai …

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧に説明していただき、すごく助かりました><
是非、参考にさせていただきます!!
本当にありがとうございました。

はじめまして!

普通に気にせず行なってきたスルーチェックイン

いざ聞かれるとわかっていたつもりの私でしたよ!

下記はANAサイトよりの抜き出し文面ですが・・・

各国の国際線出発空港において、ANAグループ運航の国際線から接続するANA日本国内線区間のご搭乗手続きも行います。
手荷物は税関手続きのため、国際線到着空港にてお受け取りいただき、再度お預け直していただく必要がございます。
※手荷物のお預かりは、同暦日の乗り継ぎの場合のみご利用いただけます。

羽田で荷物を受け取らないといけないようですね・・・
同時に税関手続きもあるようです!
国内線のスーチェックインは乗り継ぎ時間に規定があるので
注意ですね!国際線から国内線乗り継ぎは45分の以内のスルーチェックインは出来ません
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧に説明していただき、すごく助かりました><
是非、参考にさせていただきます!!
本当にありがとうございました。