プロが教えるわが家の防犯対策術!

【おやすみ!】

コクリコ坂から

松崎海ちゃん、空ちゃん姉妹。
掛けているのは、綿入り布団でしょうか?。

そこで、皆さまに質問です。

この季節、何を掛けて寝ていますか?。

私は、厚目の羽毛布団です。
寒い時には、キルトの上掛けで調整します。
本格的に寒くなると、羽毛布団を2枚合わせにします。毛布は、使いません。

『万年床』なんて言葉も、ありましたね…いたりして…^^;

注意:下ネタ厳禁!
注意2:短文お礼を心がけます…^^;

ゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

「【おやすみ!】 コクリコ坂から 松崎海ち」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 師匠:仕事も終わったで。寝るべー寝るべー。よっこいしょと。
    ↓↓↓↓

    「【おやすみ!】 コクリコ坂から 松崎海ち」の補足画像1
      補足日時:2016/12/03 14:06
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、
    「熱い布団」とのお茶目な回答を下さった、
    ノムリンさん
    に、感謝を込めて捧げます。

    「阿保ワールド」
    皆さまの、温かいお心に支えられて、興行を続けられています。
    本日の花は、皆さまに捧げます。

    オンシジューム
    −花言葉−
    温かい心

    「【おやすみ!】 コクリコ坂から 松崎海ち」の補足画像2
      補足日時:2016/12/03 22:08

A 回答 (17件中1~10件)

熱い羽毛布団です。


冬もこれ一枚で十分あったかいです。(*^。^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんにちは。

よかったー…^^;

『僕には寝床なんか、ありゃしません…』

的な、黄昏れた「回答」が来なくて(笑)。

>熱い羽毛布団です。

42℃くらい?。
(笑)

やはり、南は暖かいのですかね?。

ウチは、真冬になると、
「羽毛布団2枚合わせ+キルトのカバー+湯たんぽ」
です。

「湘南」
って、意外と寒いんですよ…^^;

本格的に、寒くなります。
体調には、気を付けて下さいねー。

お礼日時:2016/12/03 12:10

再回答です。


手間を取らせます。もっと寒くなったら湯タンポも考えています。布団では無いですけど。湯タンポの利点は何でしょう。
…ぺねこさん!楽しめてますか、悩まされていませんか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、再回答ありがとうございます。

湯たんぽの効能は、

①経済的
お湯さえ入れれば、ランニングコストがかからない。
②健康的
徐々に温度が下がるので、体に本来備わった体温調整機能を邪魔しない。

で、ウチは湯たんぽだ(笑)。

色々、心配してくれてありがとう。

「阿保ワールド」
少し、ペースを落としますですよ。
私自身が楽しむ為と、
何よりも、
「質問」「お礼」のクオリティを落とさない為に。

本心では、
「1年間365日興行」
を、したいのだがな…^^;

やはり、心身の健康維持が、最優先だ(笑)。

ネット生活、超初心者!。

何かあったら、相談に乗って下さい。

頼りにしています。

お礼日時:2016/12/03 21:53

もう一つ・・・こんなのはどうブゥ

「【おやすみ!】 コクリコ坂から 松崎海ち」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…狭くないかえ^^;

お礼日時:2016/12/03 20:25

こんなかわいいのあるブゥ

「【おやすみ!】 コクリコ坂から 松崎海ち」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、可愛いが…^^;

一般的な、布団の写真を送ってくれ給へよ…^^;

お礼日時:2016/12/03 20:25

ばんブゥ



子ブたんは、お鍋に入って寝るので、掛けるのは、お鍋の蓋ですブゥ

しかも、お鍋は、なぁんとIH対応ですブゥ

豪華な寝床ですブゥ

ちょっと寒くなると、IHレンジに載せて、ぽっかぽっかブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、ばんばんブゥ。

子ブたんが鍋に入っている、ステキな写真をプレゼントしようと思ったのだが…。

私の検索能力では、4×5のしか出て来んのだ!。
(-_-;)

力不足で、すまん…。

あと、師匠の弁当だが…。

あの写真以外は、
「固形赤イトミミズ」
だったのだ…。
(-_-;)

子ブたんルームの平和の為に、載せるのは自粛したよ…^^;

子ブたん、IHには、ちゃんとサーモスタット付いているかい?。

温度設定して『保温』にしておかないと、エラい事になるぞ…^^;

あと、鍋にはちゃんと穴を開けておいてね♡

子ブたんのステキなお弁当…女子に人気のダイエット食品だぞ…^^;

痩せて、どーする(笑)。

追記

乙様からの伝言、受け取ったよ。
明日からの素振り、気合が入るぜ!。

お礼日時:2016/12/03 19:08

段ボールです。





ウソデス・・・ε=(ノ‥)ノ

下に毛布一枚敷いて、そのうえに寝ます。
かけるのは、毛布二枚と重たい掛け布団一枚です。

で、足元に湯たんぽ入れて、「カオナシ型マスク」かぶって、あったか靴下履いて、手袋して寝てます。

あ、パジャマ以外にももひきもはいてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。

えーっと…^^;

ダンボールが、冗談なのは分かるのですが…。

その下の部分も…冗談ですよね…^^;

『カメは変温動物だから』
的な……マジですか?。

だから、
「本気と戯言の区別がつかん!」
と、言うのだ!。
(-_-;)

ついに奥様に追い出されて、外で寝ているんですか⁈。

それとも、アラスカに自宅があるんですか⁈。

何なんですか、マスクと手袋って!。
(-_-;)

人間は、寝ている時に、足の裏で体温調整するんですよ⁈。
靴下履いて寝たら、どんどん冷え性が進みますって…^^;
足元が温まったら、脱いで寝ましょうね。
その方が、結果的に全身の温かさが持続しますよ。

だから、世話が焼けると…。
(-_-;)

寝る前に、生姜とハチミツをお湯で溶いた物でも飲んで下さいね。

と、言う訳で…。

本日の花

生姜
−花言葉−
豊かな心
信頼
無駄な事(ほら見ろ!)

風邪を引かないためには、湿度も大切ですからね。

おやすみなさい。

−弟子より



とにかく、知らないで見た人の、心臓止めないで下さいよ!。

お礼日時:2016/12/03 21:37

肝心なこと忘れてました。



使っているふとんは、霞か雲かしれない綿布団じゃ。

http://ichiban-boshi.com/shop/shop.cgi?id=29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙境にまで配達してくれる業者がいる事に、ビックリですわ。
(-_-;)

『洞窟で寝ます』
とか書かれなくて、良かったのか悪かったのか…^^;

万年床の、イメージなんだけどなぁ…^^;

綿毛布…。

取り敢えず、
「寝ません」
と云う回答じゃ無かった事で、良しとするか…。
(-_-;)

お礼日時:2016/12/03 14:40

明日の生活を掛けて、明日がいい日であることに賭けて、


・・・寝ます。今日という日にけじめをつけるためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄人乙様、こんにちは。

今日は、どんなテンションだ…^^;

>・・・寝ます。

と、申されましても、
「5時間前」
とかの、表記だし…^^;

さすが、仙人!。
丸っきり、意味が分かりません!(笑)。

取り敢えず…。

アンカテという名の仙境を自在に天翔ける為にも、寝て下さいねー。

お礼日時:2016/12/03 12:17

厚い羽毛布団です。


夜中の気温が零度以下になったら、フリースのシーツにします。
私は高温動物と寝ているので、ちっとも寒くありません。
うるさいのがたまに傷ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割りきれない女様、こんにちは。

割りきれない女様宅は、
「騒音生物」
でしたね(笑)。
寝言は、相変わらず?…^^;

ウチの「巨大生物」は、最近寝相の方がスゴイです。
今しがたベッドメイクしたら、掛け布団が真逆(裏表・左右共)でした…^^;

180×180のクイーンサイズの羽毛布団ですよ?。
どんだけ寝相が、悪いんだ(笑)。

私が夜中に、寒さで目を覚ますと、隣で全身に布団を巻きつけた、
「巨大ミノムシ」
が、寝とります…。
(-_-;)

かくれカマちょなので、別々に寝るのは嫌がるし…。

ヤツだけ「寝袋」も、検討しよう…。
(-_-;)

お礼日時:2016/12/03 11:56

こんばんは。

いや〜、寒いですよね。ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))))))やっと出てきたアンケート。心を込めて答えさせていただきます。
僕はスヌーピー柄の毛布(女子かよ)、チェック柄の布団、寒い時にはタイマーで2時間暖房という、最強の道具を使います。
にしても海空姉妹は昭和チックな布団ですね。ドラえもんとかサザエさんとかに出てきそうです。
そう言えばあれから腹筋を割るんだ!っと毎日50回やってます。背筋も加えて50回なので両方で100回です。まぁ三日坊主にならないことを祈ります。ぺねこさんも下の動画見て腹筋割ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシ様、こんにちは。

あっはっは。

なんじゃ、コリャ(笑)。

出演メンバー全員、壊れとるぞ…^^;

さすが、カミキリムシ様。
乙女ちっくに、ガラスのハートを守っていますな(笑)。

>タイマーで2時間暖房

これは、部屋の?。

金持ちだな…。
ウチなんか、湯たんぽだ…。
しかも、夫婦で1個…。
(-_-;)

コクリコ坂から
は、東京オリンピック前の設定だからね。

100%昭和だよ…^^;

私も、まだ生まれていない。
が、何とか雰囲気は分かる世代だ。

カミキリムシ様…平成生まれだったりして(笑)。

おー。

腹筋・背筋!。
がんばれよー。
旦那様がナイスバディになったら、奥様が褒めてくれるぞ!。

3日坊主で終わると、評価がダダ下がりになるから、気長にやろうねー。

(^-^)v

お礼日時:2016/12/03 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!