プロが教えるわが家の防犯対策術!

googleで店など検索してそのまま地図をだすのですが、google地図に赤いマークが出るのは良いのですが、拡大したりすると画面がホワイトアウトしてチカチカしてうっとうしいです。元のは戻りますが。
たまに拡大したらホワイトアウトして拡大まで戻ってしまう時があります。

地図検索は欲しい店が出ることが多いので、使い勝手が悪いです。

使いやすい検索の上手いものか、googleの不具合を解消する方法を教えて下さい。
windows7です。

A 回答 (3件)

近年だとGoogle Eath Proがフリーになりましたが、

こちらを使って見てはどうでしょうか?
Win7環境で拡大で問題となると、
スペックの問題が大きいです。
CPUやグラボ、実装メモリ量を教えていただければ有り難いです。
貴方が言われた検索の「三宮・洋食」、
私のパソコンだと検索で出てきたBのお店まで辿り付けました。
どこまでがお望みなのでしょうか?
「google地図」の回答画像3
    • 0

>拡大したりすると画面がホワイトアウトしてチカチカしてうっとうしいです。

自分もこの状況が分かりません。
地図が表示されない状態になったことはありますが、チカチカすることはありません。
 Windows7/8.1/10で、Firefox,IE,chrome
 iOS9/10で、Firefox,chrome,safari
…と言う環境で使用していますが、該当する状態になったことはありませんねえ。

google マップに関する不具合は、以前どこかで見たような気もしますが、それは表示できないというモノだったと記憶しています。

パソコンの表示能力が低いことが原因ではないでしょうか。
でも、Windows 8.1搭載のパソコン…Celeron N2807内蔵グラフィックス(Intel HD Graphics)…でも元気なんだよなあ。
    • 0
この回答へのお礼

では、例えば「三宮・洋食」で検索してみてください。
そして拡大していってください。

するとわかると思います。

Firefoxを常用していますが、ご質問に書かれているような現象に遭遇したことがありません。

現在Windows 10ですがWindows 7の時もです。
Google Chromeでも無かったと記憶します。

試しにIE以外のWebブラウザを使われてみてはいかがでしょう。
解消する可能性があるように思います。

参考まで。
    • 0