アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のサイトのロゴをイラレの練習のため模写しようとしました。
線表示の丸を6個組み合わせて、はさみツールで重なり部分となるところを切り削除していくことで形は作れたのですが、色を塗ろうとしたところうまくいきませんでした。
パスの連結や合体、アピアランスの分割もできず、お手上げです。。

https://dribbble.com/shots/2122871-Logo-Explorat …

みなさんだったら、どういう手順でこのロゴを作りますか?
ご教授いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

方法が違うと思いますが、無理やり作ると・・・。

各図形を全部描いて重ねる>垂直線を中心に追加>全体を選択ツールで選択>パスファインダパネル内の「分割」をクリック>オブジェクト>グループ解除>塗り黄色・線黒にする>一旦選択解除して、不要な部分を、Delete>残った図形を部分毎に、パスファインダパネルで「合体」>全体を選択ツールで選択>編集>コピー>パスファインダパネルで「合体」>塗りをグラデーション・線無しにする>編集>前面へペースト>オブジェクト>グループ>塗りを白・線無しにする>効果>スタイライズ>光彩(外側)>設定して、OK>一旦選択解除>グループ選択ツールで部分毎にクリックして、重ね順を変更(「オブジェクト>重ね順(アレンジ)」かレイヤーパネルで)>透明パネル内左上の描画モードを「乗算」にする>全体を選択ツールで選択>編集>コピー>一旦選択解除>最前面の図形だけ(グループ化されてるまま)を選択ツールで選択>オブジェクト>重ね順(アレンジ)>最背面へ>塗り無し・線無しにする>長方形ツールで縦長の長方形(黒い部分)を描いて最背面へ置く>全体を選択ツールで選択>パスファインダパネル内の「分割」をクリック>オブジェクト>グループ解除>不要な部分を選択ツールで選択して、Delete>編集>背面へペースト。
「Illustratorでロゴを作る方法」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

まさか実際に作ってくださるとは・・・!!!
すごすぎます!!!
なんとお礼を申し上げたらよいか・・・。
まず、半分に分割するという発想がまったくありませんでした。
3つの円を無理やり繋げるために、パスをハサミで切って繋げていたので、パスがブチブチ切れていて色を塗ることができなかったのですが、この方法で円を繋げて色を塗ることができました!
柔軟な発想って大切ですね。
手順まで詳細に記載していただいて、本当にありがとうございました。
こちらの回答をベストアンサーにさせていただきます!

No.1を訂正

光彩(外側)>設定して、OK←×
光彩(外側)>設定(描画モードは「通常」か「乗算」にする)して、OK←○
    • 0