プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Adobe Illustratorで、
http://www.tutorialmaniacs.net/archives/906
こちらのサイトで紹介されている方法でレース柄を作ったのですが、
サイト下部にある白抜きにする方法が分かりません。
詳しい方、ご教示ください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。
    タイトルの画像ではなく、添付した画像の感じにしたいのですが、
    どのようにすれば出来るのでしょうか?

    「Illustratorでの白抜き」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/24 01:16

A 回答 (4件)

なるほど、ある程度線を太くして「分割・拡張」。


その後線画を全部選んでパスファインダーの「合体」。
一つの図形になるので線を黒、塗りを白にすれば添付画像のようになりますよ。
「Illustratorでの白抜き」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた通りの方法で試したところ、上手くいきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/25 10:40

白抜きにする=線の色を白にして、他の色地に重ねること・・・。


貴方の添付した画像の状態は、線幅を細くした見本だと思いますが・・・。
「Illustratorでの白抜き」の回答画像4
    • good
    • 0

しまった、1の回答もそれでできるんですけど、後から変更が効かないですね。


ちょっと無理やりな方法でした。

印刷するなり画像にするということでしたら
線画を全部選択して線の色を白にしちゃう。
で、色紙の上に持ってくればサイトのタイトルの画像にはなります。(型抜き)ではないですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いわゆる「塗り」から「塗り」でないと白抜き(型抜き)はできません。


なので「オブジェクト」→「分割・拡張」を使って線画を「塗り」に変換します。
そして型抜きに使う色紙を前面に持ってきて
2つを選択(その前に元線画だったのをグループ化か合成してしまうかして1つにします)
ウィンドウ→パスファインダー→「背面オブジェクトで型抜き」
でうまくいくと存じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!