アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレータで直線のハシゴをかいたのですが、曲線のハシゴを綺麗に描くことは可能ですか??
ハスで1つ1つ書いていくと、綺麗に描けなく、時間もかかり困っています。
なにか機能で出来ると思うのですが。。

よろしくお願いします。

「イラストレータで曲線のハシゴを作りたい。」の質問画像

A 回答 (3件)

直線ツールでハシゴを描いて、ブラシとして登録。



ペンツールでパスを描いて、そのブラシを摘要。
「イラストレータで曲線のハシゴを作りたい。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方法があるんだなと思いました。
使いこなせば様々なことが可能ですね。

有難うございました。

お礼日時:2010/06/08 22:47

ペンツールや円弧ツールで曲線を描く>塗り無し・線有り(黒)線幅太目(仮に、30pt)>選択ツールで選択>ウィンドウ>アピアランス>アピアランスパレット右上の小さな三角をクリック>新規線を追加>線の塗りを白・線幅を20ptにする>ウィンドウ>線>線パレット内の「破線」にチェック>その下の左端の欄に15ptを入力>右隣の欄に5ptを入力。


白以外の背景で使う場合は、続けて、オブジェクト>透明部分を分割(又は、透明部分を分割・統合)>高画質(バージョンによる)に設定して、OK>ウィンドウ>パスファインダ>パスファインダパレット内の「前面オブジェクトで型抜き」(又は、形状エリアから前面オブジェクトで型抜き)をクリック。
「透明部分を分割」前なら、各数値を変更すれば色々なパターンが出来ます。
「イラストレータで曲線のハシゴを作りたい。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に高度なテクニックだなーって思いました。
使いこなせると非常に楽しいですね。

有難うございました!!

お礼日時:2010/06/08 22:50

サンプルの場合、円の中心点を基点にしてハシゴ段の下の線分を、必要な間隔で一個上側に回転コピーし、Ctrl+Dで繰り返せばよろしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そういった方法もあるなーと思いました。

色々勉強させてもらいます!!

有難うございます!

お礼日時:2010/06/08 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!