プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今!家に付いているキッチンの換気扇か東芝製でフィルターがF20-WFとか言うサイズの物が付いていますが新しく換気扇を買い替えようとするとしたらどのようなサイズの物を選べば良いのでしょうか?
因みに一般的なプロペラタイプ換気扇がついています。

「今!家に付いているキッチンの換気扇か東芝」の質問画像

A 回答 (3件)

F20-WF、中の数字はセンチで換気扇のサイズです。

恐らくどの換気扇もサイズをそのまま製品型番に含んでいますので、20という数字のあるものを購入されるとよいですよ。
15,25は駄目ですから念のため。
    • 0

関連の仕事をしています

既出回答にあります通り、現在ご使用中の物は換気扇の羽根の直径が20cmの物です。
買い換えるなら羽根の寸法が同じであれば、問題なく取り付けられます。
(例えばパナソニックであれば「FY-20YH5」等と「20」と言う数字が型番に入っているもの)

【その他のチェックポイント】

・壁スイッチ、もしくはレンジフードのボタンスイッチがないのであれば、「引きひも連動式シャッター」の商品を選ぶ必要があります。

・壁スイッチ、もしくはレンジフードのボタンスイッチがあるのであれば、「引きひも連動式シャッター」でも「電動式シャッター」の商品でもOK。
    • 0

皆さんの回答に追記して。

金属羽根若しくは台所用換気扇の表示があるものかってね。
    • 0