アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就活中の無職なのですが、お金が無いためアルバイトする始めたいです。
短期バイトの求人が少なく落ちてしまったため、長期のアルバイトを就活中とは言わずに受けるつもりです。

正直、正社員の希望職種がまだまだ決まりそうにないものなので短くても3ヶ月は掛かると思ってます。

これは就活中と言わずに働くのは失礼になりますか?

A 回答 (2件)

就活中と言うのは、アルバイトに差し支えるの?学生アルバイトなんて必ず辞めるの前提でしょ!

自分はすでに中年で時代が違うのかも知れないけど、長期、短期など20種類くらいバイトしたけど、就活中かなんて聞かれたことはない。
バイト先の条件に最低この期間は継続して下さいと、言われてしまうならそこでバイトするのは辞めるべき。
バイトって社員より安い賃金で働いてるし、仕事を辞める自由は誰にでもある。マナー、モラルを大切に考えるなら最初から、この時期は就活で休みがちになると正直に言う。
俺なら正直に伝えておく。就活に忙しい時に、変なところに気を使いたくないから。
    • 1

良好な人間関係を築きたいのであればマナーだと思います。

また、正社員の面接は1週間前に知らされたりと、時間を合わせなくてはなりません、ですので、アルバイトの面接の段階で就活中だと伝えなければ、シフトの移動なども難しいのではないかと思います。失礼以前の話として、事前に伝えておくのがいいと思いますよ。
    • 0