アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で作文を書くんですけど、
進んでいく機械化のような感じで、これからの将来のことについて書く作文なんですが、タイトルってどれがいいですか?
自分でもどれがいいのかわかりません。
・想像の創造
・想像の実現
・『想像の未来』から『創造する未来』へ

短くてかっこいいタイトルがいいです笑
他にも、何かオススメするタイトルがあれば教えてください!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    「想像力を超える創造」とかもどうですか??

      補足日時:2016/12/06 18:22

A 回答 (9件)

・想像の実現



これはなんかひねりがない感じがしますね。

・想像の創造
・『想像の未来』から『創造する未来』へ

このふたつは意味としては同じだし、
短いのがいいなら「想像の創造」ってことになるんだろうけど、
短すぎて言葉足らずな感じもするし、ちょっとカッコつけすぎな気もします。
(作文が概念的なところまで踏み込んでいるならこれでもいいかも)

よって、私は
・『想像の未来』から『創造する未来』へ
が一番いいのではないかと感じました。

しかし、どれもいいタイトルだと思いました。
作文お上手なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

沢山のコメントありがとうございます!
『想像の未来』と『創造する未来』を考えてみようと思います!

お礼日時:2016/12/06 18:54

「未来都市にようこそ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

未来都市はしっくりきますね!ありがとうございます

お礼日時:2016/12/07 12:55

どれも「役所のおじさん」が考えた様で悲しい。

私はもっと老けてるが、
「未来はもう過去」「誰も望まなかった現実」「私はどこにいる?」
なんかどうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

誰も望まなかった現実いいですね。考えてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/07 12:54

やっぱり温もりがほしい はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

できれば”創造”を入れたいです!でも提案ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/07 23:34

夢の創造はどうですか(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

いいですね!最終候補に入れときます!笑 (まだ決めてないので
2度も答えていただきありがとうございました

お礼日時:2016/12/07 23:46

学校がんばってね!私は振られたかもしれなくて、悲しいです…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、頑張ります!(いらない話ですけどインドのアメスクに通ってるんです笑
お気の毒に。。。頑張ってください!

お礼日時:2016/12/07 23:53

アメスクって?


インドに住んでるの?
いいな〜カレーおいしそう(笑)
がんばれないです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカンスクールのことです。インドのカレーは辛いものが多くて。。
やっぱり日本食が一番です笑
力になれなくてごめんなさい(泣

お礼日時:2016/12/08 01:40

へえー! 辛いんですね


そうですよね!でもお米はあるんですね、でもお米味違うでしょうね…
いえいえ、私こそいいタイトル思いつかなくてすみません^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、なんか話逸れてましたね笑
改めて、、、
2つも提案していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/08 11:03

いえいえ〜!インドは今何時ですか?インドももう寒いですか?日本も寒いです(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

8:17です!日本と3時間半差って聞いています。
インドは寒くなること基本的にないですが、インド人にしてみれば今のインドは寒いらしいです笑
全然寒くないんですけどね。
暑いのにマフラーとかしてて笑っちゃいます。。

お礼日時:2016/12/08 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!