アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方も女性の方にも質問です。セフレについて。

お酒の勢いでキスして、その次の日にご飯に行った後に関係を持ってしまった人がいます。週に1、2回目会う関係が2ヶ月ちょっと続いています。映画に行ったりはしますが、結局はいつもセックスをします。初めのうちは、「遊びじゃない」「軽い男ちゃうから」と言ってセフレを否定していましたが、付き合ってはくれない、という状況でした。今は私が問い詰めたので、セフレを認めています。
でも、毎日LINEをこまめにしているし、会っている時もべたべたカップルでしかないような対応です。この前は急に会いたいと私が言うと、私の友達も一緒にいるにも関わらず、電車を引き返してまで会いに来てくれました。(その日は一緒に帰るだけでエッチはしていません。)
それでもやはり、セフレ止まりで希望もないのでしょうか。今は彼女が欲しくないだけと言う都合のいい考え方はバカでしょうか。。

A 回答 (3件)

あなたの質問を要約すると、「セフレから恋人や結婚相手になることはあるでしょうか?」ということです。

一般的に、それはナイ、といわれています。
「セフレ」を好きじゃないけど、セックス相手として利用するだけの異性、と解釈する人がいますが、それは違います。
好みではない異性、嫌いな異性とセックスしたがる人はほとんどいません。

「一緒にいて楽しく、セックスするけど、なんら責任を負いたくない相手」がセフレです。
ベタベタしようが、あなたの希望通りに会いにきてくれようと、セフレであることに変わりはないです。

彼がそこまでハッキリとセフレ、と言っているのですから、彼はあなたに対しなんら責任を負うつもりも、何かを約束するつもりもない、のです。
あなたのことは今の関係以上に大切ではないのです。

セフレ関係をあなたも楽しんでいるのなら、彼には何も期待せず、このままでいいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今のまんま楽しんでおこうと思います。。

実情としてはね、彼はあなたが好きではないんですね。

けどセックスはしたいわけです。
でも同時に他に好きな女性と出会えたら、一気にあなたを切りたいわけです。
そのときにあなたが愚図るようなら、「セフレだから」と逃げるわけです。
つまり、あなたに対していっさいの責任を取るつもりがないんですね。

好きではないけど付き合ってる。真剣にはならないけど一応カップル。それが本音ですね。
あなたのいう「希望」が、将来的な結婚だとか婚約ならなら、希望はありません。100%ありません。
本気で好きな人と巡り会えば、あなたは次の瞬間に切り捨てられます。そのアリバイ工作としての「セフレ」関係です。

残酷ですが、「彼には運命の人がきっといる。その誰かをずっと探している。そして、その人はあなたではなかった」です。
責任を取らない遊びの関係、あなたがその関係を楽しめるのなら、どうぞ。
人生は一度きりです、後悔のない選択をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かっていたものの踏ん切りがつかないでいました。私も運命の人はきっといるし、程よく利用しつつ、相手から卒業しようと思います。

そうですね。

としか言えないでしょう。貴女が一番わかっているじやありませんか。
    • 0