プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します。
息子がレストランサービスの仕事に
転職したいとの事、23才ベストな考え方をご教示お願いしたいのですが。

A 回答 (3件)

>紹介してと言ってくるもんで!



「甘えるな、自分で見つけろ!」
で、いいんじゃないですか。
「親の紹介で仕事を始めたらなにかと甘えがちになる。
まずは自分で見つけた職場でちゃんと仕事をして
それを認めることができたなら紹介してやる」
ということでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/12/07 10:52

人生において「この選択肢がベスト」なんてないでしょ。


それがあると思っている時点でおかしい。

それがもしあるにしても、
「教えてgooで23歳の今後の人生におけるベストな選択肢が見つかったよ!」って息子さんに言うんですか?

子供の人生を軽く考えるのもほどほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとうございました。恥ずかしいかぎりです!

お礼日時:2016/12/07 10:48

息子さんがやりたいならいいんじゃないですか?


23才ならもう大人でしょ?
やりたいことを無理やり止めれば恨まれるだけです。
そこでどんなことになろうとも自分で決めたことで
あれば本人も納得せざるを得ないでしょう。
本人の責任で本人のやりたいことやる。
あなたが口出しする必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですが、紹介してと言ってくるもんで!

お礼日時:2016/12/07 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!