プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

充電ケーブルが断線してしまった為、Apple社での交換をしようとおもっています。
(購入後1年以内なので保証期間内だと思います)

手元に純正USBケーブルが2つあり、1つは以前使っていたiPhone(解約済)に付属していたケーブルだと思うのですが、そちらだと保証期間外になってしまうのでしょうか?

どちらがどちらか分からないのですが、確認する方法はありますか?

本体のシリアルナンバーもケーブルのナンバーも確認できますが、違う番号でした。

A 回答 (3件)

>1つは以前使っていたiPhone(解約済)に付属していたケーブルだと思うのですが、そちらだと保証期間外になってしまうのでしょうか?



当たり前です。
Appleで出荷される梱包時にシリアルを管理してるので、送っても出荷時期が分かりますから一発で分かります。

尚、交換手順はコチラが分かり易い。
http://www.appbank.net/2016/03/27/goods-books/10 …
端末にヒモ付されてるので、ケーブル自体のシリアルでは照会が出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり端末にヒモ付けされてるのですね。

お礼日時:2016/12/12 10:45

実際の交換では純正品で長さも同じなら厳密なチェックは無いようです。



保証期間内かどうかは、本体のシリアルナンバーで検索します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/12 10:45

アップルのサイトで保証内かどうか確認可能です。


https://checkcoverage.apple.com/jp/ja/;jsessioni …
ケーブルにシリアルNoが記載されていますから、それで確認してみてください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204566
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイトで確認したのですが、「シリアル番号が違います」と表示されます。
本体のシリアル番号なら確認できるのですが、ケーブルのシリアル番号ではできないのではないでしょうか?

お礼日時:2016/12/07 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!