アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ピアノコンクールに参加したいと考えています。

年齢は25歳です。

今まで音楽コンクールに参加した事は無いですが、どのような感じか経験してみたいと考えています。



そこで皆さんにご質問です。

初心者でも参加できるピアノコンクールというものはあるのでしょうか。
あまり堅苦しくなく、フランクな感じで参加出来る音楽コンクールに出てみたいです。

都内在住ですので、東京都内の音楽コンクールがいいです。


今まで何年かピアノを習っていましたが、自分の実力がどれほどまでのものなのかを確認してみたいと思いました。


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の友人が今度参加するコンクールは初心者の方でも参加OKだと謳っています。



DRA音楽コンクール
http://www.geidanren.jp/dra/conc/piano.php

通常のコンクールとは趣旨が少し違ってコンサートに近いコンクールだそうです。
声楽コンクールも開催されていて以前のコンクールの模様が動画でアップされていましたが、とても楽しそうでしたよ!

開催場所は都内なので、質問者様も参加しやすいのではないでしょうか。

音楽活動頑張ってください!
    • good
    • 0

参加しやすさならピティナじゃないですか?


ピティナの、ピアノステップ。

段回が細かくわかれて課題曲が設定されていますし
フリーステップ部門もあり
自分が出たい、出られるレベルで参加できます。
そこに評価がつき、講評もいただけますから
会場は全国にたくさん用意してくださるので、東京なら確実に大丈夫です
段回が細かいので、次に参加する目標などもってモチベーションも上がるのでは。

http://www.piano.or.jp/step/about/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!