アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽しいってどのような時に感じられるのでしょう?
少し前からなのですが、楽しいと思うことがありません
それが鬱の原因なのかもしれません

バラエティ番組を見てもお笑いを見ても下らないとしか思えないです
趣味の合う人と話すのも、趣味の違う人と話すのもつまらないです
ゲームをしても楽しいと思えません
映画も、動画も、小説も、漫画も、どれもつまらないです
身体を動かすことも色々してみました
フリーランニングやら水泳やら空手やら
走ったり飛んだり投げたり色々してみました
でもそれもつまらないです
寝ることは時間を飛ばすだけで無駄であると思ってしまいます

何かを楽しむにはどうすればいいのでしょうか?
教えてください

A 回答 (5件)

>バラエティ番組を見てもお笑いを見ても下らないとしか思えないです


面白いのやっていませんので、どれもくだらないですよ。

>ゲームをしても楽しいと思えません
今のゲームは面白いのないですよ

>何かを楽しむにはどうすればいいのでしょうか?
動物園に行っていませんね?
カメラもって近所のハト、スズメでもいいので動物でも写してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり今のものって基本つまらないんですかね…
楽しいと思える人が純粋に羨ましいです
動物は好きです
楽しい、というわけではありませんが癒されます
バードウォッチング…ですかね
やってみたいと思います

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/10 14:15

人世「眼前に山あり、その向こうに山あり、そのまた向こうまた山あり」果てしない山登りの様に粘り強く生きて行かなければならない。



きっと君は自分の生き甲斐を見付けられ無くて、立ち止まっているのでしょう。芸術家、冒険家、職人、芸能(歌舞伎、能、狂言・落語・音楽・演劇)他色々有るが、皆 人々に感動を与える仕事です。

人に感動を与える事によって自身に大きな喜びが、わきあがって来る。ちっぽけな楽しみを追わず大きな喜び>歓喜を自らの決断で選んで貰いたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私鬱にしては軽度かな、と思うことがありまして
夢があるんです
薬を創って病に苦しむ人を助けたい
今の彼女と結婚して幸せにして、親と祖父母に子供の顔を見せたい
これを生き甲斐に出来るかな、とは思うんですが…

それでも生きるのが面倒臭い、つまらないとなってしまうんです
その夢は私にとってその程度、ということでしょうか
そうならば新しいものを見つけられるよう頑張ります

お礼日時:2016/12/10 23:47

今は何でも満たされてるからねえ、不自由しないし。

。達成感ややりがいというものを感じにくいよね、私も人の事言えないけど。↑だからおかしいとか思うのが一番いけないことです、みんな思ってるけど言わないだけです。自分探し頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不自由はまぁしませんね…
うちは親が努力家なのでお金にはあまり困りませんし
強いていえば親も兄弟も昔からいつも喧嘩ばかりで周りの家と比べると愛されてる、と感じることがあまりなかったことくらいです
幼い頃は色々なことに達成感ややり甲斐を感じられたのですがね…
頑張って探します

お礼日時:2016/12/10 23:39

苦があるから楽が分かるのです。

楽ばかりでは何が楽なのか分からなくなります。かといって苦になる事を避けます、それでは分かりようがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦しいこと…なんでしょうか
勉強は大切ですから毎日欠かさず数時間してます 面倒ですが
男がいざという時に誰も守れないようでは駄目なので筋トレも続けています 面倒ですが
今は男も料理が出来た方がよいのでお菓子やらなんやらと作ったりしています 面倒ですが

となると…
人とコミュニケーションをとることでしょうか?
それも大切ですしね

コミュニケーションを積極的に、を心がけて頑張ってみます

お礼日時:2016/12/10 14:42

断食して腹を空かしてみて下さい。

その後ごはん食べたら美味しいですよ。でも、ひとりでやると必ず挫折し諦めて途中で止めちゃうので誰かに手伝ってもらうと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断食…は少しトラウマのようなものがありまして…
昔親と喧嘩した時に2日間ほど水を少し飲む以外は何も口にしないというのをしたことがありまして
馬鹿真面目に親に言われたとおり家の食べ物に手をつけなかったので…
本当に苦しく辛かったんです
すみません、断食は厳しいです…

お礼日時:2016/12/10 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!