激凹みから立ち直る方法

先日忘年会で盛大にやらかしてしまいました。
いつも通りに飲んでいたのですが、急に眠くなり少し寝てしまい気持ちの悪さで目が覚めて気づいた時には戻していました…。
言い訳をすると、いつもはこんな事はないのですが、この1週間は体調が悪く前日も熱を出し休んでいました。
会社の上司、同僚がみんな居る中で戻してしまい月曜からの仕事がとても憂鬱です。どの様な顔をして出社すればいいのかわかりません…。
皆さんが上司、同僚の立場だった場合どう思われますか?また、どの様な感じで皆さんに接すれば良いでしょうか?
ちなみに24歳女で入社6年目です。

A 回答 (8件)

盛大にやらかしたのですね。

よく耐えましたね。ご迷惑をお掛けした方々に丁重に謝り倒すのが良いと思います。いつしか笑い話になります。
    • good
    • 0

大概の人がお酒で失敗しているものです。


ですので皆さん飲みの席の失敗だと理解して下さると思います。

一言謝って迷惑をかけた事を詫びれば、あとは時間が解決してくれるかと思います。
    • good
    • 0

その中で一番上司に戻したものをぶっかけれていなければ、何も心配することなし。

日本は酒の席の失態には、寛容な国です。
    • good
    • 0

人間ですから誰でも体調の悪い時はあります。


気の毒に思いこそすれ、それ以上なにも誰も思わないですよ。

私もそういう場面に遭遇したことがあります。
ある高級レストランでの会食中でした。
すぐ隣にいた方が、みるみる血の気が引いて真っ青になり脂汗をかき始めたのです。
向かい側に座っていた人がその異変に気付き、私が気付いた時には…。
もっと早く気付いてうまく介抱してあげれば良かったと思いました。
その方はしばらく別室で休んだ後、家の人に迎えにきてもらって帰宅しました。

皆さん、大人ですからその人の事を心配はしましたがそれ以上何もありません。
あなたの場合もきっと「体調はもう大丈夫?」と言われるぐらいですよ。
「ご迷惑をおかけしてすみませんでした」と謝ればそれでオッケーです。
それ以上触れられることはないでしょう。
    • good
    • 0

もし私(40♂代表取締役部長)の部下が同じ状態であっても、かえって嬉しいですね


仕事中とは違い、ハメを外してくれたんだと思うので。
毎回なら別ですが、たまにはいいでしょう

そういう場なんですよ、会社の飲み会って。
プライベートと職場の中間点、
体調が悪かったのは仕方ないにせよ
申し訳なさそうに「すいません」と言えば人間性も評価されるでしょう。

お酒に弱い女性は大変好感が持たれるのです。
あまり気にせず普通に出社しましょ
    • good
    • 0

みんないい大人。

全然なんとも思ってないです。
休んだりしているとのことで、体調くらいは心配しているかもしれません。

みんなが一番気になっているのは「あの子、戻したりして、気まずい思いしてないかしら」ってことです。ですから、いかにもバツが悪い感じで出社して痛々しく見えてしまい周りに気を使わせてしまうか、それとも「体調大丈夫かしら?」くらいに思われて終わるか、全てあなた次第です。
いつも通り仕事して、戻したりしたことも無理して隠そうとせず「触れたいなら来いやぁ!」くらいな気持ちでいれば、少なくとも痛々しくは見えないでしょう。
    • good
    • 0

戻し方は、マーライオンだったのでしょうか?


上を向いて(みんなの方を向いて、ガーと(^_^;

ふつーに下向いて戻すのは、よくある事なので、誰も気にしませんよ (^^)v

先日は飲み過ぎました、反省しています、と手を相手の方に(頭でもいいし)当てて下を向いてください(^_^;
    • good
    • 0

みんなに「ご迷惑をおかけしました。

ごめんなさい」と言って
謝るしかないでしょ。それで終わりです。あまり気にし過ぎないでもいいと思いますよ。なにかの際にはネタにされるかもしれませんが、笑って流せばいいと思います。仕事さえちゃんとしていれば、そんなことはどうでもいいことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!