プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行口座番号について質問です。口座番号と住所と名前書いたノートを無くしてしまいました。これらの情報で他人に預金を引き出される事はあるのでしょうか?回答お願いしますので

A 回答 (7件)

ほぼないでしょう。


しかし何らかの方法で暗証番号がばれ、印鑑を取得し、偽装の身分証明書を作成して
しまったりすると通帳を再発行して引き落とされますが
そこまではないでしょうね。
    • good
    • 1

やろうと思えば、けっこうできる



貴方の住居に出向き、郵便受けから公共領収書などを取ってきて本人確認資料にするとか
改印届をだすとか

でもねぇ、そこまで手間暇掛けて預金残高3万円でしたぁじゃ割に合わないし
そこまでするには相応の日数と費用が必要になるから
そんな事する人間はそうそういない
    • good
    • 2

そも、なんでそんなノートを作る?


住所名前などわかっているでしょ。
それとも他人の口座なの?
    
まあそれだけの情報で引き出される事はないけどね。
    • good
    • 2

通帳印鑑ないとおろせないし紛失の手続きも今は顔写真身分証などなければ即日できないし大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

暗証番号カード印鑑不要でも犯罪に使われる可能性はあります。

なので、その口座閉鎖してしまいましょ。事情を銀行に話して。でも、問題はこれでおしまいというわけにはいかない。住所氏名、フルネーム書いているよね?電話番号書いてあれば最悪だ。悪用しようとなればどうにも利用できます。紛失したものを探しても、拾った人がいい人であることを祈るしかない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。銀行に相談してみます。

お礼日時:2016/12/11 19:01

暗証番号?という回答があるが


暗証番号はメモに残したりしていないのだよね?

暗証番号の有る無しだと話が変わるけど・・・・

暗証番号ってどこから出てきた話だろう
    • good
    • 1

もう解決してると思うけど、それだけの情報があれば押し貸しができるからね。


気を付けてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!