dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

購入してすぐにキャンセルの問い合わせしたら、お客様都合でのキャンセルは承っていないショップでした。
受取拒否したらどうなりますか?

A 回答 (6件)

ダメですよ


法的措置を検討され 警察に通報されます。

まず無いですが
偽計業務妨害(刑法第233条)の対象になれば、「三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金」となります。
    • good
    • 0

カネだけ取られて終わり。

    • good
    • 0

受け取り拒否した場合、返送にかかる送料も発生します。


キャンセルを認めていないとのことなので、返送料及び再発送料を加算して請求される可能性があります。
更に、モノをにもよりますが廃棄のための手数料請求が生じる場合もあります。
    • good
    • 0

金を払って何も受け取れない、ということになります


たいていは再送してくれますが、再送分の送料もあなたが追加で払うことに
    • good
    • 1

明らかに、販売会社の過失だったら


返品可能でしょうけど、合法でしたら、
返品は無理だと思います。
コロナとかの問題もあるでしょうし。
    • good
    • 0

拒否しても良いですが、代金は取られますよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A