アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、駐車場内で私が止まっていた車にぶつけられました。今年の2月に新車で購入。次の日、首とかが痛く病院とか行こうと思ってます。10対0で私が被害者ですが病院に行くと損害保険で病院に行った分出るのでしょうか? ぶつけられた時は警察に届けないで相手側の保険会社に任せたのですが今からでも警察に行った方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 相手側の保険会社から電話が来て病院に行く事は知らせてあります。

      補足日時:2016/12/11 13:33

A 回答 (7件)

相手側の保険会社が対応しているのなら


警察に届けなくても賠償は受けられます。
    • good
    • 0

警察へ行く必要はありませんし


後から行っても基本的に警察が嫌がるだけです。
下記には間違った答がありますので、無視して下さい。
事故証明は一切不要です。
    • good
    • 0

警察へ事故の申告をしないと、相談者にも「事故不申告」ということで罰則がある場合があります。


保険会社の言う事を、あまり鵜呑みにすると最後に揉めることになります。
保険会社が、届けをしなくても治療費等を何も言わないで払うのは「自賠責保険の金額」までです。
それ以降は、色々なことを言って難癖付けてくる場合が多いですから、事故を人身事故として「早急」に届けて下さい。
下手に日数が空くと、その怪我が自己に起因しているかも怪しいと言われると警察も人身事故の届けを受理しない場合も多々あります。
    • good
    • 1

>10対0で私が被害者ですが病院に行くと損害保険で病院に行った分出るのでしょうか?


いいえ。
事故証明が必要です。

>今からでも警察に行った方が良いですか?
それはそうですが、事故はすみやかに警察に届出し現場で立ち会ってもらわなくてはいけません。
今からでは警察はとりあってくれない可能性も大きいですね。
少なくとも、貴方だけではダメで、相手側もいっしょに警察へ行く必要があります。
なので、ダメ元でまず電話で確認してからのほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。警察に電話して見ます。

お礼日時:2016/12/11 19:16

すぐに警察に届けて人身事故扱いにしてください。

治療費、修理費のほかお見舞金も相手の保険会社から支払われます。金銭面の保障は、物損と人身では天と地の差がありますよ。
お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。警察に届けます。

お礼日時:2016/12/11 13:51

No.1です。



事故に遭って、動転していたので届けることが遅くなりました。

でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 13:51

後腐れをなくするためにも、警察には届けられた方が



いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、警察に届けた方が良いんですね。今からでも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2016/12/11 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!