【お題】王手、そして

一日で、もしくは一定期間で、長距離歩いた経験はありますか?

歩くといっても、山歩き、ハイキング、仕事など目的はいろいろでしょうが。

教えて下さい。

A 回答 (8件)

展示会では10時から6時までずっと歩き回りますので、2万歩は軽くこえますね。


これは毎回ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、健康にはいいですね。

お礼日時:2016/12/12 04:28

早稲田名物の本庄早稲田100kmハイクの約100kmです、40年前当時はぶっ通しで歩きました


今は危険防止で途中に休憩を入れているようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩を挟まないのは暴挙ですね。
しかし、40年前はスポーツ医学も発展していませんね。

お礼日時:2016/12/12 04:36

まだ会社勤めをしていた頃に、残業で遅くなって最終のバスに乗り遅れてしまって


家まで歩いて帰ったことがあります。
真夜中に4時間くらい。距離はさっきマップで測ったら17kmくらいありました。
社会人になってすぐのことでしたので要領が悪くて
タクシー代がないのでしかたなく歩いて帰りました。
あとから思えば、タクシーで家に着いて代金は親に借りればよかったんですが
そこまで頭が回りませんでした。
最近と違って昔は夜の車の通行量は少なかったですからヒッチハイクもできず
真夜中に誰もいない天竜川の橋を一人で歩いている時はちょっと怖かったです。
家について数時間寝て、また朝6時には出勤しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4時間は楽ではないですね。

でも行くところなんてないから、しかたないいのですかね。

お礼日時:2016/12/12 04:34

大学生の時、学園祭のイベントで東京都の表参道から神奈川県の厚木まで、主に国道246号線沿いを歩きました。


検索してみると高速道路を使った時の距離が約50キロでしたので、歩きでの距離も同じくらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

246の脇は広くないから歩きにくかったでしょうね。

お礼日時:2016/12/12 04:33

仕事で1日半くらいで80㎞くらい歩いたことが有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは長距離ですね。自信にはなるでしょうね。

お礼日時:2016/12/12 04:31

学校の授業の一環で?富士山を登ってたり、A 地点 からB 地点……多分 20 km以上?歩かされたりしました。


他の学年は、遊園地で、「ズルイ」ていう声が多く上がりましたよ。
たまたま熱血教師の?若い男の先生が多かった為かもしれない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今でも、長距離完歩の行事を行う学校はありますよ。

お礼日時:2016/12/12 04:31

東京に出張に行ったとき。


1日2万5千歩ほど歩きましたね。
地元は車出勤で、1日平均5~6千歩が普通ですからその4倍以上は歩いたことになるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下鉄とか利用しなかったんですか・・・

お礼日時:2016/12/12 04:29

38kmくらいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルマラソン・・・

お礼日時:2016/12/12 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報