アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小娘って何歳ぐらいまで言うと思いますか?

A 回答 (9件)

親子くらい年下の女性 60歳から見れば30歳でも小娘です

    • good
    • 1

敢えて言うなら高校生迄かな、


高校を卒業した時点でおばさまの
グループに入ります。
21と29才と変わらないので
又29才と35才とも余り変わりません。
ので21も35も変わりません。
見た目はね。
よって小娘は高校迄です。
    • good
    • 0

それは絶対年齢ではなく、相対年齢だと思いますよ。



例えば、厳しい仕事環境で頑張っている50代の女性は、まだ新米の20代の生意気な女性を「まだ小娘!」と感じるでしょうね。
    • good
    • 1

15才

    • good
    • 0

うちのバーチャン(90歳)が母と喧嘩してる時に、この小娘がー、と言っていたので、100越えても言ってるでしょうね(^_^;

    • good
    • 0

「小娘」というのは、中学生位までの女の子だと思います。


そうだとすると、年齢は、14~5歳でしょう。

参照)goo辞書の「小娘」:http://dictionary.goo.ne.jp/jn/82116/meaning/m0u/

唯、「小娘」を「少女」と捉えれば、高校生ぐらいで、17~18歳位とも言えるかも知れませんし、未成年の女性と捉えれば、19~20歳位まで含まれるかも。。。
    • good
    • 1

理屈っぽく、嘴が黄色くて生意気な間は、限りなくそう言われてもしかたが無いのでは、



https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B0%8F%E5%A …
    • good
    • 0

親から見たらいつまでたっても子供は子供みたいなモンです


いつまでたっても小娘は小娘です
大きく年下の女性のことですね
    • good
    • 0

自分より明らかに年下の女性のこと。

年齢はほとんど関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています