プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚歴三年、子供なし女性33歳です。

私は、会社の事務をしています。飲みに行くのが元々好きですが、今まで夫との約束で週に1回程度、終電まで会社の同僚と飲みにいっています。
近頃、子供がいないこともあり、週に2〜3回飲みに行き、終電ごえで帰ります。旦那からの電話もありますが、全く悪いと感じないため、無視することも多々あります(時には電源オフ)。夫より注意を受け、約束を破ってしまったことはやむないから、以後、連絡することと週1回程度に気をつけてほしいと言われておりますが、どうしても、週に1回に規制されるのはおかしいと感じてしまいます。一緒に行くのは、会社の独身女性と男性複数人、たまに会社外含め男性と二人でいくこともあります。
離婚を切り出されても、私自身に非はないと感じており、夫の心が小さいと感じております。
既婚女性で、同様なケースはどの程度が普通なのでしょうか?

A 回答 (8件)

大昔は、女が外で飲むなんてありえなかったそうで、それをするのは商売女くらい。


パーティ文化がある欧米の社交界でも、上流の女はどっぷり酒を飲むことはなく、男たちが酒を酌み交わす間、ケーキとお茶で女子会をしていたそうで・・・
女が堂々と外で酒を飲むようになったのは、1980年代半ばのバブルに向かう頃くらいから。
そこには既婚女性はおらず、結婚したら酒の場にはこないってのが暗黙の了解・・・
2000年代以降なんじゃないですか?

今や、結婚や妊娠で会社を辞める人の方が少なくなったし、ギリギリの生活をしている人を除けば、既婚女だって飲みに行きます。
子どもがいたら、そうそうできないけど、それでも親に頼んだりして・・・自分がそうなんですけど、2か月に1~2回くらいはあるかなあ。

でも、あくまでも仕事の延長の懇親会がほとんど、まれに昔の友人や仲間との飲み会くらいで、飲みに行こうかでいくことはほぼないかも。
それだって、11時くらいまでには帰りますしね。
自分の場合、飲み屋街からタクシーで20分の距離に住んでいるのだけど、今までいちばん遅くても午前1時くらいかな・・・もう体力がもたない。。。

男の場合、既婚だろうが未婚だろうが、気にせずに飲む人は飲むよね。
終電なんて気にせず、週に何回も・・・
なんで、男だけよくて、女はだめなんだろう。
そう思うのでしょう?
思うから、非はないと思うのだよね。

終電まで飲むってことは、飲み代・・・結構な額になると思うのですが、メンバーで割り勘ですか?
完全なプライベートの飲みのようなので、経費で落とすのも難しそうにみえるし、奢ってもらえる年でもないし・・・割り勘?
だとしても、その時間と頻度・・・飲み代で数万いきませんか?
終電逃して帰るのはタクシー? いくらかかるの?
事務職の女性がよく続きますね・・・
子どもがいなくて共働きなら、あなたも家計を担っていると思うのだけど、どれくらい?

まあ、不満だったら別れたら?
独り身になったら、好きなだけ、いくらでも飲めますよ。
その分じゃ子どもできそうにないし、できないのが幸いな気がするし。
もし夫の方に子どもが欲しい思いがあるなら、あなたのいることは不幸だよね。
別れてあげなよ。
双方ともに子どもが欲しいと思わないなら、二人夫婦でいる意味ないでしょう。
今の時代、女だって好きに生きれるし、夜中まで外に飲んでも普通だし。
人にどうこう言われたくないもんね。
同感同感。
だから、別れなよ。

別れるのは嫌なの?
文面からはそうも読めるのよね・・・
結局、人の温かみも欲しいのでしょう。
他人と暮らしていくことを選ぶなら、最低限守るべきことってあると思うのですよね。
夫が電話をしてくるのは、早く帰ってこいってこともあるし、あなたに何かあったらと身を心配もしているのですよ。
既婚にもかかわらず、遅くまで飲み歩く女を組みやすしと考える不届きな男も世の中にはいるでしょうし、あなたが大事だからの思いでしていることをうっとおしいとしか思えないなら・・・別れたら?
あなたも自由になるし・・・
    • good
    • 0

結婚されてどのくらいか分かりませんが、それだけ夜遊びされてると、お子様を持つ事は不可能なのでは無いでしょうか?



週に2、3回飲みに行くのも、ご主人が嫌がるなら、それはダメなんですよ。

相方が嫌がる事はしない

は常識なのかなと思います。
ご主人への愛や尊重する心が感じられ無いですよ〜。
気を付けて下さい。
    • good
    • 0

夫は常識的。


あなたが非常識。

<どの程度が普通なのでしょうか?

夫が言う通りが普通です。
ちなみに私は妻の立場です。
忘年会シーズンだから多少増えるのは仕方ないにしても反省がまったくないのはアウト。
離婚してあげたら?
そして一生独身で好きなように遊び暮らせばいいです。
    • good
    • 6

釣りか?



そろそろ落ち着いたらどうかと思います。
    • good
    • 1

約束ごとを守れない、ただのだらしない人としか読み取れませんね。


結婚生活終わってます。
あんたには無理!
    • good
    • 4

魔物?

    • good
    • 1

普通なんて関係なく、二人だけの問題。


報告・連絡・相談 ほう・れん・そう
できてなきゃ、組織の社会人として完全にアウト。子なし夫婦も二人経営の組織。

ウチはね、家で晩飯食べない時、終電で帰らない時のみ、事前に報告。事後報告は罰則あり。
外で好き勝手やるのは構いませんが、人を待たせちゃいかん。
ウチくらい自由でも、相談者さんはアウト。

夫の心が小さいのではなく、あなたは、他人を想う心がザル。
    • good
    • 3

旦那さんと仲良くしたほうがいいよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えます。

お礼日時:2016/12/12 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A