プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西在住です。下記の子役・モデル事務所について知っていることがあれば、わかる範囲で結構ですので教えて下さい!所属費用や、レッスンの有無、仕事の量など、何でも構いません。

テアトルアカデミー
ジョビィキッズ
セントラル子供劇団
NEWSエンターテイメント
クレヨン
ギュラキッズ
ジュネス
gram
エアロ
パーソン

その他の養成所、事務所についても、おすすめがありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

過去にテアトルアカデミー大阪校の


成年部門にいました。(現在は辞めてます)

子供部門とは内容が違うので
参考程度に(._.)

所属費用
オーディションは無料です。
受かればテキストを買わないとダメで
(子供部門でも多分あると思います。)
全部で1万円~2万円くらいだったかと、、
(6年前の記憶なので曖昧ですがw)

スタジオ内で履くためのシューズと、
年鑑なんとか(名前忘れました)
アップ写真と全体写真を撮って、
(これも1万円くらい)
それを見たお偉いさん達が
オファーくれるみたいなやつですね。
説明下手ですいません(´Д`)
自分の写真も含む、
同期生の人達も載った
分厚い本渡されました(笑)
これも子供部門でもあると思います。

レッスンの内容は子供部門では
年齢毎に内容が違うみたいなので
わからないです。

成年部門では
歌唱、ダンス、殺陣、演技、
などなど、芸能界の色んな
ジャンルを一通りします。
着付けなども教わりました。
(そのレッスンの浴衣などは持参)
月々のレッスン費用は1万5千円でした。

仕事の量もわからないですが、
通ってて思ったのは、
特技などが多い、見た目と
特技のギャップとかある方が
上の人の目に留まり安いのかなと、、

私の友達が劇団ひまわり
(子供は劇団コスモスだったかと)に
通ってるのですが、
テアトルアカデミーより
費用は安いですが、
幅広いレッスンは受けれないみたいで、
基本レッスンと
受けたいレッスンは別料金で
って感じでした。
結構早い段階で、劇団の舞台の脇役、
主役、
映画のエキストラ
(と言っても割と重要なエキストラ役)
再現VTRなどの本人役、
CMなどの仕事貰ってましたよ!

参考にならなかったらごめんなさい(._.)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!