アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は、芸能界を目指してます。それでメーカーズカンパニー(以下、メーカーズ)というプロダクションのオーディションを受けて合格したのですが…色々と不安や疑問があります。その質問の要点は以下の通りです。
 
 1.このプロダクションは、怪しいの?
 →というのも、Yahooにて検索したところ(「2ちゃんねる」に怪しい情報が…=検索キーワードは、「メーカーズカンパニー」)何が真実なの?
 
 2.「スターバレー」の入所金って高くない?ここの講師陣のこと、誰かご存知ですか?
→というのも、メーカーズは登録費用などかかりませんが、「横浜スターバレー」というところでレッスンを受ける必要があるとのこと。ここへの入所金は、何ともろもろの費用込みで40万円!!それって、他のところと比較して高いのですか??それに講師陣も…怪しそうだし。
 
 知っている範囲で構わないので、とにかく情報を下さい。そして私の、私の不安を、不安をかき消してください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あまりここでここは悪いとか言うと


削除対象になってしまうので何とも言えませんが、
2chではかなり評判悪いですねぇ・・・

ちょっと冷静になって考えてみたら、
最初に入校するのに40万、
更に月謝が2万、
それでも自分の思ったように芸能活動が
出来なかったらどうしますか?
これって大きな掛けですよね。

今年デビューしても今年中に引退する人もたくさんいます。

入校時、月謝を払っていって
デビューしても鳴かず飛ばずなんて人もいます。

どうしてもここの事務所で鳴ければならない理由がなければ、他の事務所のオーディションを受けた方が良い気がします。
怪しいと思うのであれば、TVでよく活躍している
タレントさんの多い事務所など・・・

合格したのは喜ばしい事ですが、
もう少し冷静になって考えてみましょう。
おのずと答えが出てくるはずです。
    • good
    • 0

こんばんわ。


私もメーカーズ受けましたよ。
うーん一般的な事務所としてはあんな感じかもしれないですねー
2ちゃんを信用するあなたの方が心配かも
でも信用するしないは個人の自由だから
何を基準として何を信用するのは個人の自由だから
ただ多額だから迷うんだよね
学校のレッスンは厳しい感じでよかったですよ
お金を払うだけのものはある
だけどそのローンの利率を見るととても高いですねー
信用するしないとかは別にして
払えるんですか?
40万。
お金を取るか夢を取るか
夢は確実につかめる未来ではない
でもその一歩が踏み出せるかもしれない
でもそれは別のところでも踏み出す事は可能かも
芸能に興味があるのなら別なとこからでも入り口はあるかも
でもそれも確実じゃない
必要なことは何?
情報収集でしょうかー
興味あるのならそこじゃなくても道はあります
そこの事務所でやっていこうと私も思いましたよー
色々声かけてくれるしー
でも高くて…お金…
いいと思ったし悪くなかったしでも私は泣く泣くやめました。
合う事務所探しましょうー
就職活動みたいだよねー
    • good
    • 0

お尋ねのプロダクションのことは知りませんので何とも言えませんが、一般的に言って多額の入会金を取るようなところは信用できないと思ったほうがいいと思います。


40万円はちょっとどうかと思いますよ。

よくある手口ですが、オーディションに合格って、実は受けた人のほとんどが合格だったりします。
レッスン料などの名目で多額の費用を取って、たいしたレッスンも受けられずに、もちろん仕事を斡旋してくれるはずもなく、お金だけ取ってお終いになる可能性大です。

有名な劇団などではどのくらいかかるのか一度お問い合わせになってみてはいかがですか?
他の芸能事務所の情報も集めて、よく比較検討された方がいいと思います。
私はかなり怪しいと思いました。
    • good
    • 0

2○ゃんねるをみたのならちょっと分かるかなぁとおもいますが、


こういうサイトがありました。
Aチーム
http://www.am-audition.com/index.php
ここのHPを見ると、ちょくちょく見る人もいますね。

芸能界を目指されているのなら尚更ですが、
2○ゃんねるに書かれている事は話半分以下で聞いた方がよいと思います。

ちなみに【スターバレー】で検索したら
黒田勇樹の写真が載っていましたが、
【横浜スターバレー】で検索しても何も出てきませんでした。

実際TVで活躍できるのはデビューしてもホンの一握りです。
芸能界にもダークな部分があることも理解しておいて下さい。

私が調べた限りではあまり悪いイメージはないと思います。
しかし、あなたの不安が拭い切れないのであれば
断ることも考えた方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝から、お返事ありがとうございます。そうですね、「2ちゃんねる」…信憑性の問題でいうと決して高いとは言いがたいものがあるとは思います。しかしお金が絡んでくるので…不安で。おっしゃるとおり、ベールのある世界だというのはわかっています。せっかくしていただいた助言も参考に、できるだけ前向きに検討してみようとは思います。本当にありがとうございました。
ところで、Aチームとメーカーズって本当に関係あるんですかね?また質問してごめんなさい…。
 追記:早速訂正ですが、先に「横浜スターバレー」と記しましたが、正しくは「スターバレー横浜校」でした。
 もしよければですけど、先の「2ちゃんねる」の件、目を通して感想をいただければ…なんて思ってしまいました。もちろん、最終的な判断・決断は、自分自身で下します。

お礼日時:2003/07/20 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!