プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡にある、NACタレントセンターというところは、芸能事務所的にどうでしょうか。

俳優になりたくて、友人がオーディションを受けて合格したそうですが、レッスンを受けるための入所に15万円かかるそうです。
それって金額的には普通ですか。
そのあとにも、多額の費用がかかったりとか・・・

エキストラ専門という声も聞いたりするんですが・・・

ちなみに別のところも受けたいと言ってますが、
福岡にある事務所で良いところを知っている方は、教えてください。

A 回答 (4件)

入所にお金をとるような所は芸能事務所ではなくて養成所です。

高いとか安いとか以前に芸能事務所はタレントから実費以外のお金をとることは通常ありません。
今回の場合は芸能事務所的の「研究生」と称してレッスンを受けさせ授業料を払わせるというシステムです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
そのように伝えます。
ありがとうございました。

回答のNO、1の補足です。

質問者さんが特定の事務所名を出してしまってるので回答後やや神経質になってます。

>その後の仕事がエキストラ専門ならばこの事務所はお勧めできないように思えます

誤解をされないように訂正させていただきます。
受験された方が今後、どのような方面で仕事をしたいのかが重要になると思います。ホームページで事務所のことを調べたりして自分が進みたい方面と事務所の仕事内容が同じ方向かよく調べたほうがよいのではないでしょうか。
ここで安易に「お勧めできない」という表現をしましたが、当事務所に対し悪意はございませんので
訂正し、取消しいたします。
    • 0
この回答へのお礼

自分の進みたい道と合えばいいのですが、、、
よく調べてみるように友人に伝えます。

回答No.,1ですが補足させていただきます。

>過去の質問にも似たような質問があり、退会しようとしたら多額の退会費を請求されたり脅迫めいたことをされていました。<
これはここで相談されている該当事務所の事ではありません。
    • 0

ちょっと高いと思います。

うちの子も事務所に所属してますが、毎月のレッスン料は2万5千です。(月払いで12ヶ月レッスンに通います)
その後の仕事がエキストラ専門ならばこの事務所はお勧めできないように思えます。
過去の質問にも似たような質問があり、退会しようとしたら多額の退会費を請求されたり脅迫めいたことをされていました。
ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ちょっと高いですよね。