プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズJrになって所属が決まった場合
地方から出てきている人などはどうやってレッスンをしているのでしょうか?
東京で一人暮らしなどしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

以下のお二人の回答に補足しますが、


現在寮と呼ばれるものはないと言われています。
ただ事務所で所有していて必要なときにタレントに貸すマンションがあるとかないとか。
その辺は噂なので鵜呑みにはできませんが。

最近のジャニーズJr.で地方出身者というと、元ヤーヤーヤーのメンバーで最近Hay!Say!JUMPとしてデビューした八乙女光くんが思い浮かびます。
彼は宮城県出身で現在高校2年生ですが、
4年前のファン感謝祭というイベントのオフショット映像の中で「実家から来た」というようなニュアンスのことを話していました。
当時すでにヤーヤーヤーというグループに所属していて仕事量もなかなかあったと思うのですが、
そのころはよく雑誌などでも「まだ仙台から通っている、レッスンは土日だけ参加している」というようなことを話していたのを覚えています。
その後3年B組金八先生という連続ドラマに出演しているのでそのときはさすがに東京の方に住んでいたのではないかと思いますが。
少数ながら地方から通っているJr.もいたよというご参考に。

また関東のジャニーズジュニアとは別に現在では関西ジュニアと名古屋ジュニアが正式にいますが、関ジャニ∞がネタにする話を聞いていると、
どうも関西や名古屋は名称だけのようですよね。
ダンスレッスンは東京にこないとできない、関西にいても仕事はもらえなかったetcよく話しています。
かつては京都ジュニアや福岡ジュニアというくくりがあったことから考えても、出身地でジャンルわけして呼んでいるだけだと思われます。
もっとも京都ジュニアは一時期単独でイベントというか舞台をやったことがありますが。

No.2さんのおっしゃる年齢の件ですが、NEWSの小山慶一郎やキスマイフットの北山宏光は高校生のときにオーディションに合格しています。
それに今はもう小さいころから事務所に入っていたほうが確実に有利などということもないのでしょうし、何とも言えませんね。
中学生のころから事務所に籍を置いていても初めは全くレッスンに参加せず、初めて通ったのは高校生になってからだった、なんて人も多いようです。
質問の趣旨とはズレますが少々気になったので。
    • good
    • 1

KinKiKidsデビュー直後くらいまでは寮がありました。


近藤真彦さん、少年隊、光GENJI、SMAPなどは実家が東京にあって寮暮らしをしていました。
食事や洗濯などは寮母さんがしていたそうです。
現在は寮がなくなり、関西Jr.が東京で活動するときに泊まる家があるだけのようです。

現在のJr.は地方出身者はほぼ居ないと思います。
出身地はほとんどが東京・神奈川・埼玉・千葉です。
たまに地方出身の方が居ますが、幼い頃に家族で首都圏に引っ越していて今は東京近郊に住んでいる為でしょう。
関西でも同様で、あまり遠方に住んでいる子はいません。

首都圏に住んでいるのは、レッスンが受けられないからです。
Jr.に受かるのは土日や平日の夕方~夜に行われるレッスンに通える事が前提です。
また例外も多々ありますが、遅くても中学生でないとJr.に受からないでしょう。
つまり中学生からレッスンを受けなければならないということです。
中学生が一人暮らしというのは年齢的に不可能です。
一人暮らしをしているのは成人しているJr.で自立する為でしょう。

現在Hey!Say!7で活動している知念くんは昨年まで静岡に住んでいたので、他のJr.と共にレッスンには参加していませんでした。
主な仕事は映画で長期休みに撮影をしていました。
    • good
    • 0

まず寮に入ると思います。


いきなり一人暮らしでは食事面が大変です。
ジャーニーズjrなら寮生活を通じ規律を学び、お互いの息を合わせていくはずです。


http://kinki.lovesick.jp/menu1/goroku2.html
合宿所
ジャニーズJr.の寄宿寮。光一と剛もかつては同室だったが、他のジュニアよりもいい部屋だったらしい。二人とも合宿所のエピソードをよく話題にする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!