プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!来年から大学に進学します!パソコンが必要になるのですが、iPhoneとセットでiPadを買おうと思っています。キーパッド買えばパソコンとして使えますか?
もし、使ってる人いたら教えてください!
(ちなみにWordとかExcelとかは各自で買うんですよね?)

A 回答 (3件)

パソコンとしては使えないと思った方がいい。

クルマと自転車みたいなもん。
移動するという機能は同じだけど、行ける範囲が全然違う。

外出先でパソコン的な使い方はできるよ。
でもあくまで「パソコン的」どまり。

エクセルやワードも、一応ファイルを開いて最低限の編集が出来る、
くらいのことはできるけど、そこまでしかできない。

iPad ProとApplePencilを使えば、パソコンとはまた違う使い方も出来るので、
iPhoneとiPadを持ち歩いて、ノートパソコンは持ち歩かない、
という使い方もオススメです。

パソコンとiPadの両方を買えはしないというなら、
最初は絶対にパソコンを買うべき。
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうました!そうなんですね!危ないところでした笑

ipadが欲しいならそれでもよいけども、普通にノートとか買ったほうが良い気もしますねiPhoneあるのなら。

あと、ワードやエクセルは買うとたっかいから互換性のあるフリーソフトで十分じゃないかな。
レポートくらいしか使わないのであれば。
    • 1
この回答へのお礼

お返信ありがとうございます!Wordとかって高いんですね…何も知らずに買うところでしたʬʬʬありがとうございます!

>キーパッド買えばパソコンとして使えますか?

使えません。
iPadのOSはiOSです。
簡単な内容であればWordやExcelもiPadで動作しますが、限界があります。
仮にどうしてもタブレットを使いたいのなら、MicrosoftのSurfaceの方が良いです。
    • 1
この回答へのお礼

かいお返事ありがとうございます!危うく買うところだったので助かりました笑