アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのインターネット共有 はパソコン相手に出来ない?

お世話になります、

iPhoneのインターネット共有はパソコン相手には使用出来ないのでしょうか?

iPhone同士、iPad相手は使用できました。

A 回答 (2件)

いいえ、できます。

契約会社によっては、別途、デザリングの申し込みが必要なところがあるそうです。
    • 0

>iPhoneのインターネット共有はパソコン相手には使用出来ないのでしょうか?

できます。

インターネット共有(テザリング)は、 iPhone を言わば「モバイルルーター代わり」にするものです。

「ネット中継機能」のことを、そう呼んでいますので、Wi-Fi 子機、Bluetooth 子機、USB データ通信端末として、ぶら下げられるものであれば、ほとんどのデバイス相手に iPhone をモバイルルーターとしてネット接続環境を構築できます。

むしろ使い方の多くは、インターネットなどに直接的に接続可能な機能がない、パソコンはもとより、Wi-Fi 版タブレットPC、携帯ゲーム機などをつなぐことが多いと思います。

>iPhone同士、iPad相手は使用できました。

このような、既存で外部通信機能(=セルラー機能)が備わっているデバイス同士をわざわざつなぐのは邪道、屋上屋です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますできました
パソコンの設定に問題があったようでした