アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外へ送った荷物が届きません!
海外へUPSを使って、商品を返品しました。(商品不良があり、返品用の送り状を使用してほしいと言われたのでそれを利用しました)
向こうの国へは無事に着いたのですが、そこからウエアハウススキャンの状態が2週間ほど続いております。
相手先へUPSへ連絡をしてもらい、表示が【通関業者による手続きが行われております】に変わりましたが、そこから毎日ウエアハウススキャンの状態が1週間続いている状態です。
この場合、相手先へ届けるためには今後どうすればいいのでしょうか?
相手先へは毎日もう一度UPSへ連絡してほしいとということを伝えておりますが、返事が返ってきていません。
日本のUPSにも連絡していますが、相手の国次第なので何とも、、との返答でした。
相手先のUPSへもメールを送っていますが、返事はありません。とても困っています。早く届いてほしいです。少しでも状況がわかる方、同じような状況になった方何でもいいので教えてください!!

質問者からの補足コメント

• 14日以内に到着すれば返品が可能という記載があり、すぐに返送はしているものの、ちゃんと返品してくれるか心配です。相手先は百貨店なのでちゃんとはしてくれると信じているのですが、メールの返信もなくどうしたものかと思っています。

A 回答 (2件)

返品だと普通の通関手続きとは違うので時間が掛かります。

相手先が税関まで荷物が届いているのを承知していれば何の問題もありません。
おそらく返品だけ数が集まるか定期的にまとめて通関手続きをするのでしょう。

あなたのすることは何もありません。
なぜ急ぐのかが疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなにも日にちがかかることはよくあることなのですか?
友人は返品はすぐにできたと聞いていたので、商品に何か問題があったのか色々考えてしまいました。ちなみに商品は鞄です。

2週間ですか。

。。
もうそろそろ動くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

かれこれ20日経過しました、、
国が違うので物が廃棄されないか色々心配しています。