性格いい人が優勝

54歳の妻のことです。薄毛・脱毛がひどいと、死にたいくらいに悩んでいます。
まだ、現役の会社員ですが、仕事に出たくないどころか、表にすら出たくない。
もう仕事もやめたい。生きるのもやめたいと涙ながらに訴えます。
生きているのも辛い・・・と、苦しんでいます。
状態としては、禿げている所までは行っていないのですが、特に頭頂部の密度が減ってきている状況です。
更年期のこともあり、婦人科・皮膚科・美容整形等の病院もいくつか受診していますが、本人の思うような結果が出ていません。
もちろん、もっと重い病で苦しんでいる方もいらっしゃるのでしょうが、このままでは、とても正常な精神状態が保てない感じですし、かといって、心療内科や精神科を受診できるような状態ではありません。
なんとか現実的な対処をしたいとの一身です。
現在、血圧が高いのとコレステロール値がやや高いので、その薬は飲んでいます。
また、婦人科で、更年期障害の緩和のため、ホルモンパッチが処方されています。
ビタミンC・Eの製剤も処方されいます。
あと、本人の判断ですが、鉄材やその他サプリメントも数種類服用しています。
シャンプー・リンスも特別のを、また女性用育毛剤も塗布しています。
しかしながらの状況で、かなり切羽詰っていますので、どうか助ける手立てを教えてください。
このままでは、妻が壊れてしまいそうです。

A 回答 (3件)

女性の薄毛はほとんどが生活習慣が原因です。

特に女性は便秘がちであったりして、毒素をどんどん体にためこみがちです。

まずは体質を改善することが大事です。

断食などで体に蓄積された老廃物や毒素などを出すことがファーストステップです。

薬やサプリなどで入れるのではなく、とにかく出すということにフォーカスしてください。
    • 0

二人でゆっくりと旅行なされたらどうですか?環境を変えるんです

何も考えずただ幸せな時間を過ごしてください 心を休ませてあげてください
    • 0

医者からもらっている薬以外のサプリメントはやめましょう。

シャンプーリンス云々も意味ないと思います。

うちの家族でもうちょい上の女がいますが更年期すぎて男性と同様に禿てますよ。ウイッグつけたり帽子したりです。

奥さんの薄毛の原因がホルモンバランス変わってのことならば、現状を受け入れるしかない…です。
ぜひカツラとか考えてみてください。

うまく説得誘導できないのでしたら、やはり心の病ととらえてしかるべき病院へ連れていってください。
    • 0