プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すね毛は髭剃りで剃っても構いませんかね?ニートの知り合いが、眉毛を髭剃りで剃っていると言っていたので。私も剃ろうかなと。

A 回答 (4件)

別に問題ありません。


顔も脛も 皮膚には変わりありませんから。
専用の器具を使用しなくても大丈夫ですが、切り傷には
気を付けて下さい。
刃の滑りを良くするのと、皮膚を保護するために、
シェービング・フォーム か シェービング・クリームは
必ず使用してください。石けんはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。クリーム付けてします。あ、でももう剃り終わりました。また伸びたら安いクリーム付けてします。

お礼日時:2016/12/14 19:55

3のかたのように、アフター、ビフォア処理をすれば大丈夫だと思います。


私が言いたいのは、さび、また男性用の何枚刃などの雑菌が心配なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また今度、クリーム付けてします。

お礼日時:2016/12/14 19:58

すね毛は、剃れば剃るほど、濃くなって剛毛になって来ますよ。



(その他の毛も同じです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的に足だけゴリラみたいになる?!

お礼日時:2016/12/14 19:34

剃刀を使うと、傷などの中に、汗、雑菌が入り確か、何かの病気になるということを聞いたことがあります。


昔、何かの写真で見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか…。今剃ってます(笑)

お礼日時:2016/12/14 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!