プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾旅行で是非士林夜市に行きたいと思っているのですが、色んなHPを見ているとMRTで劍潭駅下車すぐとあるのですが、駅を下りてからすぐたどり着けるでしょうか?あと、帰りはタクシーで台北駅付近まで戻りたいのですがすぐにタクシーは見つけられるでしょうか?治安面でも夜市に行くのが少し不安です。アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

心配ご無用です。


駅のすぐ前ですよ。

前は少し歩くところにあって、市場のようなところに
屋台がひしめき、圧巻だったんですが、今は体育館のような所に押し込められていて、前を知ってるひとには
少しがっかりですが、位置的には駅前すぐなので
わかりやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駅を下りたらすぐわかるんですね!!台湾で他の夜市には行った事があるのですが・・・。有難うございました。

お礼日時:2004/08/08 23:40

う~ん。

たしか方面にもよりますが、台北だったら、12時近くまであったような・・・・

以下を参考にしてみては?

参考URL:http://www.marugoto-world.com/mrt/route.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このMRTマップ、かなり役に立ちそうです。早速プリントアウトして、利用しますね。何度も有難うございます。助かりました。

お礼日時:2004/08/08 23:53

士林夜市に行くことのことですが、いろんなHPで書かれているように劍潭駅下車ですぐ行けます。

駅を降りるとたくさんの人が夜市に向かってるので、流れに任せていけば迷うことはないと思います。ここは食べ物から雑貨や服など、本当にいろんなものがあっておもしろいですよ。
帰りのことですが、自分はMRTで帰ったんですがタクシーも多いですよ。ただしタクシーも観光地では、ぼってくるのもいるので注意してください。特に客待ちしてるタクシーには。だから流しのタクシーかMRTを利用したほうがいいですよ。でも治安はそんなに悪くないと思いますので、必要以上に心配することはないです。年配の人には、日本語を話す人もいたりして結構助けてもらいました。

また龍山寺駅のそばにも華西街観光夜市というのもあって、こちらも楽しいですよ。では楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。思ったより安心できそうですね。華西街観光夜市にも行ってみたいと思います。ありがとうございました。(・。・)

お礼日時:2004/08/08 23:43

NO1です。



補足ですが、台北まで帰りはタクシーとありますが、
タクシーはわりあい親切で、ぼったくりもないですし、安いですが、道が混むので、帰りもMRTがよいです。

タクシーはすぐひろえますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事有難うございます。MRTなのですが、最終は12時くらいでしょうか?またご存知でしたら回答くださいね。有難うございました~

お礼日時:2004/08/08 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!