アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーでイスやテーブルなどの家具の運搬はOKしてもらえるのでしょうか?

明日、近隣の方に家具を譲ってもらうことになったのですが、車を持っていません。
送ってもらうとかなり配送料がかかってしまうので、タクシーを利用できればと考えていますが、タクシーの運転手さんに断られないか心配しています。

荷物は積み重ねできるイスが4脚と、直径60センチの丸テーブル2つです。テーブルの天板は取り外しできます。
引き取り先から自宅までの距離は2km弱です。

このようなタクシーの利用は有りなのでしょうか?経験のある方教えてください。

A 回答 (3件)

タクシーで運べるのはバックに入るものぐらいです。


荷物は断られるでしょうね。だって、「人」を運ぶ商売ですから。


とはいえ、自分もリサイクルショップでこうゆう↓
http://www.hirazen.com/14.html
いすを買って、どうにも運べず、
数100m離れた自宅までタクシーに乗ったことがあります。
もちろん、後ろのトランクに入れてもらいました。
トランクは閉まりませんでしたけどね。

サイズ的にこうゆう程度のいす1個で限界でしょう。
トランクに入るのが最低限の条件。

こんなところで質問の回答を待っていると時間の無駄ですよ。
あきらめて、赤帽かホームセンターのトラック(無料貸し出し)や、
激安レンタカーでも利用したら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり後部席に載せるのはマナー違反ですよね。
結局レンタカーを借りることにしました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 09:28

 荷物の大きさが大きすぎると乗車拒否されます。


 それにタクシーを使うよりも宅配便を使ったほうが安いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宅配便だと4000円近くかかってしまうので、レンタカーを借りることにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 09:30

タクシーは運送業ではありません。


人およびその人の携帯物(かばんなど)が対象です。
見るからに荷物というのは運びません。(運転手により判断の幅はありますが)
赤帽などの軽貨物運送業者に依頼して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>タクシーは運送業ではありません。

ごもっともです。大きなスーツケースも載せてもらえるなら…と思ったのですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!