アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスでスノーボードに行く予定なんのですが、どうも
雨が降っててボードの荷物がおおく担いで傘なんてさせないので、
タクシーを呼ぼうかと考えてるのですが、
タクシーのトランクにスノーボードの板(155cm程度)って乗せれますか?
入りそうな気もするし、タクシー呼んで入らなかったら意味ないですし。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

スノーボードは使った事は無いのですが、スキーに行く時に自宅からスキーバスの発着場までの間はスキー板をタクシーの車内に入れて移動しているので、荷物はトランクに入れてスノーボードは車内に入れたらOKではないでしょうか。


多人数であれば無理かも知れませんが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
荷物をトランクにいれるっていう発想がありませんでした。
スキー板のほうが長そうなので、ボードの板であれば
載りそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/04 10:57

都内のタクシーの場合、LPG車が多いのでトランクのかなりの部分がタンクに占められています。

その場合は、まず乗らないでしょう。

また、ガソリン車だとしても小型だと厳しいですね。ハイヤーなどで広幅の外車なら乗るかも知れませんが、かなり割高になります。

ワゴンタクシーやワンコインでスパシオなどを使っている会社をさがすのが良いかと思います。また、普通車でも、車内で斜めに抱えれば持ち込みは可能と思いますよ(事故時に危険ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワンコインでスパシオであれば、楽にのりますね。
普通車で斜めに抱えれば持ち込みが可能であれば問題ないです。

一度直接確認してみます。

お礼日時:2008/01/04 11:04

スキー場周辺のタクシーの場合、屋根にキャリアーがついている場合がありますね。


自宅からの話しであれば呼ぼうとするタクシー会社へ直接確認した方が確実ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直接確認してみます。

お礼日時:2008/01/04 11:00

1台のタクシーに乗客2人までなら、室内に荷物は全ておけますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボード板が難しいところです・・・

お礼日時:2008/01/04 10:59

タクシーのほとんどは、普通乗用車ですから、まず無理でしょう。


ワゴンタクシーなら乗せられると思いますが、場所によっては探すのが困難だと思います。
文章から推測すると、ご自宅からでしょうから、事前にお近くのタクシー会社に確認されたほうがよろしいかと思います。
屋根に載せるケースも有りかも知れませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
タクシー会社へ確認がいいかもしれないですね。

お礼日時:2008/01/04 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A