プロが教えるわが家の防犯対策術!

3児のママです。

今日旦那の会社で花見があり、二次会にカラオケに行ったそうで 終わったら向かえに来てと頼まれました。

生後3ヶ月の赤ちゃんが居る為
あまり遅いんなら向かえに行けないからタクシーで帰ってきてと伝えてましたが

23時にタクシー代が無いから向かえに来てと連絡があり

赤ちゃん連れて向かえに行きました。

向かう途中、寝てた子供がぐずりだし、大泣きしはじめ

その事を旦那に話したら、外で待ってると言ってたのに

そのまま指定された場所へついても旦那は居なくて

飲み屋街の中、赤ちゃん大泣き状態で

携帯も繋がらない‥。

結局タクシーにパッシングされたし

家で子供を2人で留守番させてたので

そのまま帰ってきてしまいました。

タクシー代の無い旦那‥

向かえに行くべきでしょうか‥。

A 回答 (9件)

どの程度 その場所で待っていたのか ですよね。



リダイヤルで何度も何十回も電話しましたか?
これでもか これでもか とやっても 電話連絡がつかない なら メールする。

子供が大泣き状態です、ここにもぅ30分待ってますが電話がつながらないよ。もう限界だから悪いけど帰るね。

って帰ります。

タクシーのバッシングは 気にならないかな。。。
気にしていたらきりがないので(汗

場所を変えるとか 何らかの対策をして 帰ります。
その後 迎えに来て と言われて 行かれる様なら行きますが 次の飲み会からは送迎しない。

あとから 
<あの町のざわめきの中 音なんて聞こえない>等と言われるのも腹立つので 
何度でも電話しますね。
だって 責められたら気分悪いもん。

底意地悪いので、、、これだけやってもダメだったでしょ? って言いたいものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

旦那の飲み会で 指定された時間に向かえに行くと いつも待たされるので

今日は23時指定だったので

23時10分に着くよう行きました。

23時指定でも 23時~10分まで何の連絡も無く

私からかけても圏外で

かかって来た時に 子供が大泣きしてることを伝えたら、外で待ってるっていったのにおらず

何回かけても携帯は圏外‥

メールしても返事が無く‥


タクシーにパッシングされたので そんな状態だったから帰って来てしまいました。

実は今日、長男の入学式だったんですが旦那不在で

仕事だから仕方無いのかもしれないけど

先月、卒園式の為に仕事を休み

その後熱も無いのに突発で会社を休み

なのに入学式には出席しないで

夕方4時から会社の観桜会‥

遅くなるなら迎えに行けないからって言ってるのに

23時に迎えに行って

飲み屋街に赤ちゃん大泣きで携帯圏外で‥

ちょっとイライラしてたのもあり

待ってた時間は たった10分です。

お礼日時:2012/04/07 00:41

歩いて帰ってこ~い(-.-)



の一言につきますね!

3ヶ月の子がいるのわかってて迎えにこいとか言える神経が見事です(--;)

うちも5ヶ月の子がいるけど、そんな小さい子がいるなら私ならそんな2次会まで
いきません(/_・)/

帰りは早めで、一次会も飲み過ぎず…で押さえますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

酔うと時間の回転が遅くなるんですよね‥

あれから何度か飲み会からの帰宅時間、方法で似たようなケンカしてます‥(∋_∈)

飲み会にはもう迎えに行かないと決めたののですが

先日の飲み会で 私が迎えに来てくれないと分かると無茶して帰って来ました。

本当 おさがわせな旦那です‥

お礼日時:2012/07/29 22:40

こんにちは



タクシーでいくらくらいかかるんですか?
仕方がないから、お金を事前に渡したらどうですか?
もしも非常にかかるようなら、駅前に安いビジネスホテルもありますから、そんなところにとまってもらってもいいのでは?

主人はあまり飲み歩く人ではないのですが、趣味の仲間とのあつまりでタクシーでかえるとお金も高いので、駅前にホテルをとってもらったことがあります。
夜遅いと、車の運転も恐いですよ。
家計も大変でしょうが、そこはやりくりして、仕方がないこともあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。

旦那の小遣いは決まっていて

飲み会の時は少しだけ渡しますが

これ以上大めに渡す事は家計が苦しくなるので出来ません。

飲みに行きたいのならその中でやりくりしなければいけないので

そのため、旦那は飲みにも行きたいけど なるべく出費は抑えたいとゆう考えのようです。

駅前のホテルに泊まっておいで‥なんてお金も渡せないです。

お礼日時:2012/07/29 22:46

 ご主人は最低ですね。

正直、親ではない。3人も子どもを作っておいてこれでは人間失格です。
上二人を家に置いていく、質問者様も信じられません。質問者様ご夫婦のようなお子さんが焼死するんでしょうね。

 カードを持たせてカード決済ができるタクシーで帰らせる、カード決済できないタクシーしかないのであればコンビニでキャッシングさせればよい。

 呑んだら自力で帰ってくるのが大人です。最悪、歩いて帰ってこさせればいいのです。ご主人と子ども、どちらを守らなければならないか考えて行動すべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

見るのが遅くなってしまいましたm(_ _;)m

旦那は頻繁には飲みに行かないし(歓送迎会、忘新年会、冠婚葬祭、観桜会くらいです。)

たまにだから飲みに行くのは構わないんですが‥

ちゃんと帰りの事まで考えて出て欲しいですね‥。

上の子は2人共小学生で 迎えに行くのは伝えてあったし

2人共寝てたので火災は大丈夫とは思うんですけど

この余裕がいけない時もありますよね‥

あの日 結局2時間かけて ヘロヘロ状態で歩いて帰って来ました。

そんな状態だと車に引かれるかもしれないし、

良く考えたら道路も途中歩道が無い所もあるので危ないですよね。

今後 こんな事にならないように気を付けます。

お礼日時:2012/04/14 00:10

生後三ヶ月の子供を連れて行くのもあり得ないけど、他の子を家に置き去りにするのもあり得ない。



タクシー代がないなら歩いて帰って来い!ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

見るのが遅くなってしまいましたm(_ _;)m

結局あの日、旦那はヘロヘロ状態で2時間かけて歩いて帰って来ました。

でも良く考えたら、家までの帰り道
途中歩道も家も無くなる道路で
ひき逃げとか危ないですよね。

上の子2人は小学生で
旦那を迎えに行く時パパを迎えに行ってくるからと伝えましたが

実際大丈夫なのか心配でした。

次回からはこんな事にならないように気を付けます。

お礼日時:2012/04/13 23:53

とりあえず、子供じゃないんですからもう少し考えませんか?



タクシー代が無いという旦那さん。所持金がないという意味ですよね?
タクシー代を払いたくないから、自家用車を出せという場合は別としてお答えさせて頂きます。

自宅前までタクシーで着けば、そこで奥様を呼び出し、タクシー代を支払うことは可能ですよね。
それではダメですか?


どちらにせよ、家にお子さんを留守番(寝ているでしょうけど)させてまで、妻をタクシーがわりに使う旦那は見上げたものではありませんね。
たまにしか無い飲み会なら、尚更タクシーで帰らせていいと思いますし、度々飲みに歩くご主人なら、感心しません。(個人的に酒飲みは好きでは無いので、私はそう感じるだけかもしれません)

旦那さん、奥様に甘えていらっしゃるか、会社の方々に可愛い奥様&お子さんを自慢したかったので迎えを口実に呼んだのかもしれませんよ。
無事に帰宅され、喧嘩にならないことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

見るのが遅くなってしまいましたm(_ _;)m

私に迎えを頼んだのはタクシー代をケチる為でした。

あと、飲み会を途中で抜け出す口実だそうです。

あの日、私がここで相談してるうちに旦那帰宅しました。

ヘロヘロ状態で 歩いて帰って来たそうです。

途中、歩道も無くなる道路なので

ひき逃げとか危ないし 次回からはこんな事にならないように気を付けます。

お礼日時:2012/04/13 23:43

ひ…ひどすぎる。

おたくのパパ、父親としての自覚があるんですか?
まだ3ヶ月の赤ちゃんを夜中に連れ回させるなんてあり得ないし、小さな子供を置いて出るのもあり得ない。子供だけで、事故でもあったらどうするの?地震や火事があったら…?
ついでに、3人の子育てで疲れてるママをアッシーに使うのもあり得ません。最初から当てにできないものとして飲んでもらわないと。
ママとしては毅然と断り、ガツンと言ってやりたいとこですね。
迷惑で、学生気分の抜けないパパなんて、キツく叱ってください。子供さんを守れるのはあなただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

本当にそう思います!

まだ3ヶ月の赤ちゃんを 夜遅くに連れ回せないから

遅くなるようなら向かえに行けないって言ってるのにこの始末です。

仕事でストレスたまってるのもわかるし

飲みに行きたいのもわかります。

付き合いあるのもわかります。

でも、夕方4時から飲んで 何時まで飲むの??って感じで

まさかこんなに遅くなるとは思ってませんでした。

あ、今帰って来ました!

歩いて帰って来たそうです‥


ちょっと 可哀想だったかな
( ̄∀ ̄)

お礼日時:2012/04/07 01:04

とりあえず言われた場所に行ったのにいなかったんなら仕方ないんじゃないでしょうか。


迎えに行こうにもどこにいるのかわからないんじゃ行きようがないじゃない???

とりあえず連絡を待ちましょう。
ケータイに何かあったとしても電話は交番ででも借りられるんだし、電話代くらい持ってるんじゃないんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

旦那から帰ってる途中に連絡ありました。が

そのまま帰って来てしまいました。

実は今日、長男の入学式だったんですが旦那不在で

仕事だから仕方無いのかもしれないけど

先月、卒園式の為に仕事を休み

その後熱も無いのに突発で会社を休み

なのに入学式には出席しないで

夕方4時から会社の観桜会‥

「入学式どうだった?」

の一言もなく、今日はじめて貰ったメールが

「飲み会終わったら迎えに来て」

でした。

遅くなるなら迎えに行けないからって言ってるのに

23時に迎えに行って

飲み屋街に赤ちゃん大泣きで携帯圏外で‥

ちょっとイライラしてたのもありますが

やりすぎでしょうか‥。

お礼日時:2012/04/07 00:48

こんにちは。



とりあえず、ほおっておきましょう。

仕事ならいざしらず、遊びですよね?
子供をほおっておく方が問題です。
タクシー代がなくても、乗って帰ってきた時にタクシーに少し待っていただいて、質問者様がお金を持って走ればいいだけです。
一度そうやって迎えにいけば、これからいくらでもご主人は頼んできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見逃していて お礼遅くなってしまいました(>Σ<)

すいませんm(_ _;)m

コメントありがとうございます!

我が家では、旦那の飲み会は出来るだけ送迎するのがルールみたいなものになってました。

タクシー代をケチる為に‥

小遣いも あまりあげる事が出来ないのですが

旦那が使用したタクシー代。

もちろん 旦那の小遣いから出されます。

私が支払いに行っても

小遣いから天引きされます。

でも 3番目が生まれてからは

遅くなるようならタクシーで帰って来るようにと伝えてた上で飲みに行き この結果です。

さっき帰宅しました!

歩いて帰ってきたそうです。

そのままシャワーも浴びず 寝てしまいました‥。

お礼日時:2012/04/07 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています