プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、20代♀です。
今日、用事があり江ノ島に行くのですが…(下の商店街の方です)
帰りが22時以降になりそうなんです。
そんなに夜遅くに行った事もないので、大橋を一人で歩いていくのが何だか恐いです。
この時間、江ノ島大橋あたりは人通りはほとんどないものなのでしょうか??

A 回答 (2件)

  こんにちは。



 行く日にもよりますが、週末は暴走族が周辺を走り回るのでやめた方が良いでしょう。

 平日でもそのような時間に一人では感心しませんね。週末はデートコースのため人の通りはあります。

 用心のため、行きも帰りも歩きではなく、タクシーを呼んで島の中まで行き来してもらうのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですよね……暴走族……。
それはマズイですね。
やはりタクシーが最善策ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/11 13:07

う~ん・・・確かに大橋を夜遅くに1人で歩くの恐いかも・・・


人通りも、少なそうですよね。
今の時期寒いし・・・
また、人がいたらいたで恐いですよね。
心配なら、タクシーに乗ったらどうでしょう?
駅まで。。。ってちょっと近すぎですが大橋をわたるの恐くて~
とか言えば運転手さんもやさしくしてくれるのでは?
タクシーは、念のため前もって呼んでおいたほうがいいかもしれませんね。
最近、ぜんぜん江ノ島方面に行ってないしそんなに遅くに大橋を
渡ったことがないので、あてにならないかもしれませんが・・・
私なら、タクシーに乗っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今から不安で仕方がないです…友達と電話しながら歩こうかなと思ってたんですが。
確かにタクシーは安全ですね。

お礼日時:2006/02/11 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!