【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

二回り年上のバツイチ子持ちの彼との別れ。

私は24歳、彼は48歳、

四年間付き合っていたのですが、
今日別れました。

原因は彼の子供の事です。
いつも最初から子供がいるのは
わかってたことやろうと
言わんばかりの態度で、
私には彼の過去を受け入れるだけの
器の広さがありませんでした。

先週の木曜日に彼が脳出血になり
右半身が思うように動かなくなってしまい
これから2人で頑張って
乗り越えていこうね、と言っていたのですが。

彼が、入院している間は
前の子供とは連絡とらないから、
と言ってくれていたのに
連絡を取っていたことを私が責めてしまい、
別れるに至ったのですが。
そんなときにお前の悩み事を
ぶつけてくるんか!
そんな女はいらんさようならま
留守番電話に残されていました。

病院に通い一緒にいるときは
これからはお前のことだけ大切にしていくから、
お前がいてくれて本当に心強い、
本当に感謝している
リハビリ終わってまた普通に
生活ができるくらいまで半年位
かかると思うけど元気になれば
結婚しよう、など散々そんな言葉を
言っていたのに少し揉めると
すぐさようならです。

今までも何度もこんな事があり
いつも速攻着信拒否にLINEブロック。
あまり話し合うということを
してくれない彼なのですが
数日経てば連絡がきて
また会うようになり
4年間やってきました。

ですが今回は彼のお母さんからも
息子の体がこんなことになって
沢山ご迷惑おかけしました、
お世話になりました、と
留守番電話が入っていたので
本当に別れるつもりでいるのだと思います。

友達からはまだこの年なのに
そんなバツイチ子持ちの50手前の
話し合いもせず安心もさせてくれない人と
しかも今までもたくさん
嘘をつかれて傷付けられてきた人と
わざわざ一緒に居ることないと
言われます。

私も、たしかにそう思うのですが
情なのか今までの思い出がそうさせるのか
なかなか踏ん切りがつきません。

同じようなバツイチ子持ちの方と
別れてよかったと思えるような
経験がある方のご意見が聞きたいです。

彼は割と自分勝手な人で
都合の良い時は可愛がってくれて
優しくしてくれるのですが
なんでも人にしてもらって当たり前で
人から何かをしてもらうことに
あまり感謝の気持ちもなく、
昔からすぐにカッとなるタイプだそうで
そのせいもあり友達もほとんどいません。

それだけ客観的に彼のことを
見れるのに別れたことに対して
落ち込んでしまい
気持ちがずっと暗いままです。。

そんな彼と別れてよかったと思えるような
背中を押してもらえる言葉が欲しく
ここに相談させて頂きました。

長文読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (9件)

20歳からの4年間、大切な時期をとても頑張って


きたのですね。

この頑張りがあなた自身を縛らせて前に動かなく
させているのかなと思います。

彼の欲求のままに振り回わされて何度も別れようと
しても少しの優しさから気持ちが戻ってしまう。
あなたの若さと優しさがそうせてしまったのだと思います。

今は本当に辛いでしょう。どうぞその気持ち思いっきり
出してください。たくさん泣いてしまっていいですよ。

ただこの恋はもう終わりにしなくてはいけません。
それは二人このままでいるのはお互いの人生を潰し合う
ことになってしまうからです。

あなたは我慢強くて頑張り屋さんだと思います。
そんなあなたを周りの人が放ってはおきません。
辛い時は必ず手をさしのばしてくれる人がいるはずです。
だから大丈夫、この恋は心の片隅にしまいましょうね。
顔は見えないけど、あなたの幸せを祈っています。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉
ありがとうございました。

貴方様の頑張ってきたのですね、と
いう文言を見た瞬間、
別れてから涙した事は無かったのですが
無意識のうちに涙が
ポロポロと流れてきていました。

今まで頑張ってきたなんて
言われたことがなかったので
言葉では言い表せませんが
なんとも言えない気持ちになりました。

やはり、この恋はきちんと
終わりにして
前に進まなければ、と
あらためて思う事ができました。

お時間割いてご回答頂き
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 13:02

彼も彼だけど、あなたの自信の無さが嫌で、【小さな事は気にするな、自信を持て】と結婚の話を切り出して、安心させようとしていたようですね。



それでも、グズグズ言うなら続けて行けないから別れよう、と言われているわけでしょ?

あなたがそれを感じ取って、物事の悪い面を見るのをやめればうまく行くし、悪い面ばかりに注目すればどんな相手にでも悪い面はあるので、誰とやっても上手く行きませんよ?

相手がどうとか、昔の〇〇がどうとか言ってる間は自分で障害を見つけようとしてるので、悪いのは貴方だと思いますよ?

それでも嫌ならさっさと別れれば良いでしょう。
    • good
    • 0

よく考えて下さい。

今は彼が好きな気持ちが勝ってますが、この先一緒にいてあなたに待ってるのは介護です。同年代が次々結婚して子供が産まれて親子3人の写真が年賀状で送られてきても今の彼氏とでは子供は年齢的に厳しいです。しかもあと12年で彼は定年退職です。あなたは彼を介護しながら扶養に入れて働かなくてはいけません。おそらく彼の親御さんも介護しなくてはいけません。今ではなく10年後の未来を想像して行動してみて下さい。
ちなみに私は子供を24で産んでますから、あなたと彼の年齢差です、性別は逆ですが、ちょっと息子の友達を恋愛対象にはとても見れません‥‥
    • good
    • 0

バツイチの経験も活かせず


いい歳して暴言も吐く
気分でコロコロ変わる
約束は自分の都合でねじ曲げ守らない

この人の性格はもう治りません。
断言します。

必ず今度は直すと言って、結果は伴わないの繰り返しではないですか?

貴方は人生の中で一番輝ける時を過ごしてます。こんなトラップに足を取られていてはもったいない。

彼とは一切の縁を切りなさい。
何かアプローチがあってもスルー。
手紙なら読まずに、配達先不明とか送り返しましょう。

貴方はファザコンでもないのね。
どうしてこんな奴に引っかかったか理解できない。
素敵な相手に巡り会えることを祈ってます。
    • good
    • 0

あたしもつい最近、2年間、不倫してた人とピリオドうちました。



あたしも24歳で、相手は、ひと回り以上離れてました。

原因は、相手の多忙で、これ以上、寂しい思いをさせたくないのと、嫁入り前の大事な時期に...って感じです。

ものすごく辛いです。
頭イかれそうです。

まだ思い出にしたくないって思っちゃいます。

ですが、来年には、なんであんな男と付き合ってたんだろうって言ってる自分が想像つきます。

結局、時間が全て解決してくれるんですよね。

周りの友達を使うって言いかたは悪いですけど、とにかく一人になる時間を減らして、遊びまくって忘れるのが一番です。

そんな人といても、また同じことの繰り返しですよ。
結局、女が辛い思いをするんです。

お互い、幸せになりましょう。
    • good
    • 0

二十歳からの四年間という本当にいい時期を捧げてしまったから別れ難いのかもね。


勿体無い戻らない時間。
ボチボチ友達が結婚していく中で振り出しに戻るやるせなさ。
でも、まだまだ24歳!
これからですよ!
ワガママ自己中オヤジと離れられて良かったって思って、
頑張って!
    • good
    • 0

主さんの文章を読んでると彼を好きでいることが不思議です。

てか…ありえません…むしろ四年も付き合ってるなんて主さんはバカなんじゃないかとさえ思います。
そして…主さんが彼の過去を受け入れる器は必要ないんです。
器が狭いのは悪いことじゃないんです。
それは個人差があるし…そもそも…2回りも年下の女性に…そんなことをさせようとしてる彼が人間的に破綻してます。
しかも最初から子供を言ってるから…私は悪くない…的なニュアンスを感じるのも殺意を感じます。
ただ…主さんはそんな低脳な人と4年も付き合ってたんです。
私が主さんの親なら…主さんに嫌われても…彼と別れさせます。どんなことをしても彼を潰します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の過去を受け入れる器は
必要ないとのお言葉、

今まで私な器の小ささのせいで
喧嘩を繰り返し
上手いことやっていけないのだと
思って過ごしてきたので
とても肩の荷が下りたお言葉でした。

そうですよね、
私の両親もこの事を知れば
間違い無く反対すると思います。

的確なご意見、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 13:09

下手すりゃ、彼の子供は、あなたよりも年上 (^_^;



客観的にオッサンの事が見れなかったから付き合ってたんですね。
これで目が覚めたでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、盲目になっていて
冷静になって客観的に
彼の事を見るという事が
出来てなかったと思います。

ご回答下さり
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 13:07

36歳の女性の者です。


いきなり突然で申し訳ないですが、単刀直入に申しますとその別れた彼は、単なる体目的であなたと付き合っていたんだと思います。
男の人の性的執着は女性が思うよりひどく大きなもので、時に人生の大半を占めるものだからです。
私も過去不倫を2回、20歳の時に53歳の男性と付き合っていたから分かります。
そりゃあ、年上の男性に惹かれる気持ちも良く分かります。でも、今あなたはまだ24歳。1番キラキラしていて美しい時代にわざわざそんな幼稚な聞かん坊の大きな赤ちゃんと付き合わなくとも、素敵な男性は世の中にごまんといますよ。
女は歳を取れば取るほど若さ以外で勝負しなくてはなりません。
あなたのような素敵な方にはもっとハイレベルな方がお似合いでは?ま、その男性とはさっさとお別れして、そこで得たもの学んだことを次のもっと素晴らしい人との時間に花咲かせて、今よりもっと幸せになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり
ありがとうございます。

そうかもしれません、
性的な執着はあったと思います。

大きな赤ちゃんという表現、
本当に仰る通りです。

別れを肯定して下さり
前向きに頑張ろうと思えました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報