アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行でグアムに行きます。
初めてのことで不安です

以下の食品は申告なしでグアムに持ち込み可能ですか?
・干し梅
・おしゃぶり昆布
・アーモンドチョコレート
・フルーツのど飴

・おにぎり

A 回答 (3件)

○干し梅


○おしゃぶり昆布
△アーモンドチョコレート(成分に全粉乳やバターが含まれている場合は持ち込みできません)
○フルーツのど飴
△おにぎり(具材が梅とか、おかか、鮭とかならOK,肉とかマヨネーズが入っていたら×)
とはいえ、最終的に持ち込めるかどうかは係員の判断なのと、数日間の旅行ですから△のものはさけておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とてもご丁寧な説明で、
大変参考になりました!

△のものはやめておきます!

お礼日時:2016/12/17 16:19

いいなー


物価が高いからビックリしないでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めての海外なので楽しみです!
そうなんですか!
参考になりました
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/12/17 16:16

グアム政府観光局のサイトご覧になりましたか?


http://www.visitguam.jp/plan/immigration-to-guam …
おにぎりの具材で卵/乳製品や肉が入っているとNGになる可能性ありですね。

観光局も指摘していますが、最終的には税関係員判断になるので
ここでの回答では上述サイトか、米国税関の英文サイトで確認して
ご自身で判断してくださいと言うものになります。
https://www.cbp.gov/travel/us-citizens/know-befo …

列挙されている物だと具材によりおにぎりが一番抵触する可能性が高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
むこうに日本食もあるそうですので、おにぎりはやめておきます。

とても丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/17 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!