プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはモンスターの評価が記述されたサイトとか見ると思いますが、評価何点ぐらいから強い・普通・弱いか教えてください御願いします。

A 回答 (5件)

人が付けた評価より、自分が使って良いと思ったらそれで良いと思ってます。


 実際、戦いかたやキャラ同士の組み合わせでの使いやすさも変わることもありますし、あまり人が付けた点数を気にすることはないです
    • good
    • 1

10点満点で星6は6点~10点の範囲で割り振られて評価されているイメージかあります。


ざっくり-5点して五段階評価として読み取ればよいかと思います。


ただし評価というのはあくまで参考程度にしておいた方がよいです。
どんな情報でもそうですが、何でも鵜呑みにすると損をします。
    • good
    • 0

確かに8.5点などのキャラでも爆絶最適を持っていたりするキャラはいますね。

すみません、視野に無かったです
    • good
    • 0

下の方の投稿はちょっと聞き捨てならないですね。


10〜9.0や8.5でも十分汎用性の高いキャラはいますし、8.0などでも超絶、爆絶の最適正を持っているキャラはいるはずです。
また、いつも上位の適正キャラを揃えて行っても勝てないのに、キャラを変えて見たら勝てたということが自分は何度かあります。
自分からすると
強い…10〜8.5
普通8.0〜7.0
弱い6.5〜
というような感じです(^。^)
    • good
    • 1

AppBankさんやGamewithさんなどのサイトがありますので一概にまとめることは出来ませんが、個人的にはこんなかな。


10点 汎用性のバケモノ、超爆絶、覇者塔でも活躍する最強クラスのキャラ。

9.5点 スペックだけ見れば最強クラス。
特定のクエでは無双してくれるが、どんなクエにでも連れていける訳では無いので9.5留まり。

9.0点 ステータス、アビリティ、友情、ss共にバランスのとれた汎用型。充分強いが、何かのクエストで最適性を持っていないため。どうしても妥協枠になってしまう。

8.5点 スペックは良いが、どこかに非があるキャラ。友情は強いがステータスが低かったり、性能は良いのに何故か使い道が無い。そんなキャラ。

8.0点 ほとんど使われないキャラ。妥協枠。キャラが揃ってくると次第に倉庫番になって行き、他の強キャラで代用出来てしまう性能。

7.5以下 通常の降臨キャラ程の強さ。
汎用性に欠けた性能で、より尖ったキャラじゃないと活躍は見込めない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!