プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不妊治療のため、クロミッドを服用中です。
14日から朝夕1錠ずつ飲んでるのですが、本日の朝(飲み始めて5日目)に昨日の夕の分を飲み忘れたことに気づきました。
本日の朝の分は飲みました。
病院に確認した方がいいのは分かってるんですが、今日明日と休診日なので確認できません。

どうしたらいいでしょうか?
本当は今日までですが、明日の朝まで飲んでも大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

朝夕、一日1錠ずつならばそれ以上飲むのはやめましょう。



今後のためにもですが、飲み忘れたからといって
規定されている分以上の量を飲んではいけません。

飲むことで副作用は起きても、飲まなかった事で
副作用は起きません。それにその1錠で急激に体質が
改善する事はまずありません。

飲み忘れは他の処方薬でもよくある事です。
明日の朝まで飲んでその旨先生に伝えましょう。
先生は「大丈夫ですよ」とニッコリ笑顔で答えて
くれるはずですよ。
    • good
    • 1

勝手な判断で飲まなくて良いと思うよ。

そんなことに悩んで居た方がカラダに、よく無い。
人間だもの、忘れることだってあるさ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!