dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

松江、出雲の天気
明後日から松江、出雲へ観光に行きます。天気予報の服装指数を見ましたが、あまり冬の格好でなくて大丈夫とか。実際お住まいの方、どうでしょう?ダウンとかでは暑いですか?浮きます?沖縄から行くので気温の感覚が鈍ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です

あらためて夕方…
6時過ぎですが、風が多少肌寒く感じる今日でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

生中継(?)ありがとうございます。明日は大阪行って、次の日に松江入りします。皆さんのアドバイスをもとに折りたたみ傘も準備しました。どうやら風が冷たいようなので防寒対策たてます。ホントにありがとうございます。

松江や出雲は、気温は低くなくても、風が強いんですよ。

日本海からの北風が吹きつけますから。

ですから、ダウンのようなものてはなくて、薄くて風を防ぐようなもの、
ハイネックか、首に巻くようなものがあれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですか。首に巻くものなら、かさばらずに持っていけそうです。ありがとうございます。

今日から金曜日までは気温が高いみたいですね〜。

今日は日も当たり、ダウンなしでも大丈夫なかんじです。昼間は大丈夫でも、朝晩は寒いです。 ダウン等持って動かれた方が無難ですよ。寒く感じられて着られても浮くことはないですよ。
出雲大社や松江城の散策、観光などですかね〜。たっぷり楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
ダウン持っていくことにします。
初めて行くので楽しみです。