アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

破水して、病院行って入院したのに、生まれないんですけど。。
こんなことってありますか??

A 回答 (7件)

もうすぐ会えますね!


頑張りましょう!

私も破水から始まって、もう産まれるのかなと思いきや子宮口が3cmから変わらなくて2日間陣痛促進剤を使いました!
1月6日の夜に破水→8日の昼に誕生。
というような形でした!
破水をしてしまえば、もう赤ちゃんのペースには合わせていられない(羊水が減り菌が入りやすくなるから)ので促進剤を使ったり、子宮口にバルーンを入れたり、先生のグリグリ内診が始まったりしますよ!
なので破水したからと言ってすぐにポーンとでてくるわけではないのですよ(*´ω`*)
でもそれも赤ちゃんが出てこようと必死になっている合図ですよ♡
    • good
    • 0

下の子は38時間微弱陣痛が続きました


その子のお産も又 38時間の後に帝王切開です
    • good
    • 1

破水してたら、たしか、量によるけど、二日以内に産まれなければ、帝王切開ですね。


破水したからって、すぐには産まれません。
羊膜が破れるのと、赤ちゃんが産まれたいのは、一緒のときもあるけど、物理的には別物です。
    • good
    • 1

>双子なので、できるだけお腹にいててほしいって言われて



ということは、まだ正期産(37週以上)じゃないか、週数の割に小さいとか成長が不安とかではないでしょうか

医師がお腹にいてほしい、ということは
今切迫早産というような状態でしょう。

感染予防の抗生剤と、張り止めを入れながら、絶対安静、とかの状態で
しばらく入院となるのではないでしょうか?

今病院にいるのでしょうから、詳しくはスタッフに聞いてください。
というかおそらく先生の手が空く時間に改めて説明があると思います。

羊水が減りすぎても、赤ちゃんが苦しくなるので
その場合などは早めに出すこともあるかもしれませんが。

赤ちゃんの状態によっては1日でも10分でも長く置いて置きたいということもあるので
大変ですが安静がんばってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

35週です。
そうだと思うんですけど。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/22 12:58

破水しても陣痛が起きないと生まれません。


時間が経ちすぎると促進剤を使う事もありますが、もう少し待ってみてください。
もう直ぐなのは間違いないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/22 12:58

ありますよー。

時間かかるってこと。
あんまり時間がかかったら、促進剤とか使うと思います。

破水でも場所や羊水の減り具合が緩やかだったりしたら
陣痛が付かない場合もありますし。

半日から一日かかることも
でも、破水していれば、感染のリスクがあるし
羊水が減りすぎたらそれも危険なので
あまり長引かせずに、促進薬などで陣痛をつけるでしょう。
明日には終わるのでは?

早産などで、お腹に少しでもおいていたい時期なら
抗生剤などを打ったまま、感染予防しながら様子をみたりもしますが
そうでないなら、たぶん何日もはかからないようにされると思います

これから大変ですが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双子なので、できるだけお腹にいててほしいって言われて。。そうですか!

お礼日時:2016/12/22 12:37

実際産まれてないんですよね?



あたしも破水してから一日ずっとだらだらと出続けでしたよ
抗生物質の点滴ずっとしてました

もう少しです(^^)
頑張って*\(^o^)/*
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!