プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠9ヶ月目(35週目)で電車に乗るのはまずいでしょうか?
乗る時間は2時間半で乗り換えが3回あります。
移動先は千葉→神奈川です。

A 回答 (7件)

本人しだいですけどね


他の方法なきゃ 仕方ない話し
車で揺られるよりはましかもね
    • good
    • 0

私は臨月の時、上の子連れて2時間半電車を乗り継ぎ、吉本新喜劇みにいきましたよ。


お腹はるので、張り止めをのみ、時間に余裕をもって行動し、大事にはいたりませんでしたが。。
切迫とか言われてないなら、安静にする必要はないと思いますし、万が一破水や陣痛が起こったって、国内にいるなら言葉も通じるし病院だってたくさんありますしね。なんとでもなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

こればっかりは人による、その時期になってみないとわかりません。


私なんぞは、出産予定日のあたりですらまったく気配なく、普通に電車に乗ってました。
かと思うと、予定日よりも一ヶ月も前に入院して安静にしろになる人といますから。

実家に帰省する のであれば、その時次第。
旅行はやめておきましょう。
ひとの結婚式なら、急に行けなくてなっても申し訳ないので、欠席させてもらう ですね。

問題なければ、35週の頃は普通に動けています。
電車も車ものれますけど、日常生活範囲から大きく外れる場所への移動はやめておいた方がいい。
里帰り出産するなら、この辺りの時期に移動しておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 2

お世話になっている産婦人科医に相談するのが一番だと思いますよ。


体調なんて千差万別、個人差のあることですから。
    • good
    • 1

安静に。

まずは主治医に相談です。
電車内でもし産んでお湯やタオルが無い場合、運悪くお医者さんが居なくてもし電車を止めて遅らせた場合、どのくらい掛かるか鉄道会社にもしもの話として聞いてみて下さいね。凄い事になりますので出来れば安静になさってください。
元気なお子さんに会えますように⭐︎
    • good
    • 1

他の方の見解とは異なりますが、


相当に無謀な行動だと思いますけどね、
長時間の震動に揺れは母体と胎児には大きなストレスです、
とりもなおさず医師への打診が必須だと思います、
破水の可能性は付きまとってますから、
連絡ブリッジで出産などの憂き目を見ない為にもですね。
    • good
    • 2

切迫早産で安静と言われていないなら、国内の移動はそこまで気にすることはありません。


何かあれば、どこでもいいので病院に駆け込めばいいですし、救急車も呼べますから。
海外旅行と同じに考える必要はありません。」
海外旅行の問題は、長時間の移動の問題より、海外だと無保険になり、万が一の時、何千万という請求が来るリスクがあるということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A